定刻に成っても姿が?

この日は奥さんが仕事で朝送って行って帰りは
バスで帰ってくるって事で内緒で出かけました
定刻に成っても瑞風が来なくて隣の方に尋ねても??
Twitterを調べても目撃情報が上がって来なくて、、、
でも遅れてるかもって1時間くらい待ちましたがやはり
台風の影響で運休見たいでしたね~



DSC_0421_201709241532275b4.jpg



DSC_0406.jpg
京都丹後鉄道の(丹後の海)が、、京都駅に入線してるのは
知ってましたが山陰線を走る雄姿を見るのは初めてで
とっても嬉しかったのですが、、、
あ~奥さんからTEL!あ~やばいーーー^^”
最寄り駅まで迎えに来てって、、冷や汗がどっと~~
凄く怒られて、、しばらく口も聞いてもらえませんでした(笑

テナワケデ今週も山陰下りがあるので、、懲りずに
奥さんは大阪の吹田の方で仕事なのでまた内緒で
出かけましょうか、、今週は台風も来ないし定刻に
来れば問題なし(笑)))

[ 2017/09/25 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

台風も何のその、、

9月16日 山陰下りが、、胡麻まで来ました。
台風の影響で雨も降り傘をさして待機です。



DSC_0404.jpg
黄金色に輝いた稲と一緒に、、って思いが通じたのか
此の一面の田んぼだけ刈り取りはまだで良かった^^

先客さん2人と瑞風を待つだけです!


[ 2017/09/24 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(6)

草ーぼう~ぼう~2

一面緑の中を淡い水色の列車で、、
映えませんね~(笑



DSC_6984.jpg



DSC_7009.jpg

紅葉の時期にでも訪れて見たいですね~

[ 2017/09/23 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(4)

草~ぼうぼう~~1

桜の時期は多くのファンで賑わう(谷吸口駅)
今はオフシーズンなんでしょうか、、、可なり
草がぼうぼう~生えてて少し残念なような気がしますね^^



DSC_8689.jpg



DSC_8706.jpg
森の中に消えてゆく後姿の追っかけを一枚!



[ 2017/09/22 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(6)

名産は柿

樽見鉄道編に戻って、、
本巣の名産は柿みたいで沢山
栽培されてて俺が言った時はまだ~
青かったですが今は黄色く色づいて
そろそろ~食べごろかな^^



DSC_8708.jpg

田舎にいる時は良く取って食べたものです^^


[ 2017/09/21 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(10)