3号(びわこ号)

次は何処で撮ろうか?悩んで少し高い所にって
後ろは車が走るし怖かったでも他に二人おられました^^



DSC_2307.jpg
D-800



DSC_0448.jpg
D-300S
W./Bを直すのを忘れてておかしな色に^^”
次回は夏か??~暑いしパスー!

[ 2016/05/30 00:00 ] SL | TB(-) | CM(0)

2号!回送(びわこ号)

今回はトワ釜って事で、、、、^^



DSC_8719.jpg



DSC_8734.jpg
D-750
久し振りに勇姿が見れました。

[ 2016/05/28 00:00 ] SL | TB(-) | CM(1)

びわこ号 1号

春号(3月)は行く事が出来なくて今回を待ってました。
今回は一日をフルに楽しもうと盛り沢山のスケジュール!
白髭神社で(天の川)を撮って棚田に行って朝景をそして
北陸本線でも遊び、、、そしてびわこ号の場所選び~
此処に8時30分頃着いて10時30過ぎまで日焼けしながら
待ちました(笑



DSC_8714.jpg
D-750
何度か訪れてますがこんなに黒煙を出して良い雰囲気^^


DSC_2282.jpg
D-800
さ~撮ったし撤収しようと?
回送けん引が来るので、、、
あ~~来た来た~あれれ~
トワイライトの釜が、、、とてもラッキーでした^^

[ 2016/05/20 00:00 ] SL | TB(-) | CM(1)

もく~もく~

前から一度此処で撮りたかったのですが有名なポイント
らしくて可なり敷居が高くて中々~良いポイントは多くの
人でしので少し離れた所で^^



DSC_4734.jpg



DSC_4742.jpg



DSC_0575.jpg
紅葉はいまいちでしたが煙~もく~もく~
ま~良い感じで駆けぬけていきました^^
[ 2015/11/28 00:00 ] SL | TB(-) | CM(2)

北びわこ号(1号)

去年木之本の(鶏足寺)の紅葉がとても綺麗だったので
今回も来ましたがやはり此処も今年は余り綺麗ではなくて
少しがっかりしました。
早々と引き上げ、、、1号は無理だと思ってましたが
撮る事が出来ました。でも平坦な場所で煙も無くて
少し迫力に欠けますね~
3号では有名ポイントで少し迫力が、、、、



DSC_0551.jpg
多分?伊吹山だと思うのですが、、、コラボです。
違ったらご一報下さい^^
一人撮り鉄の方が居られましたが、、消させていただきました。



DSC_4732.jpg



DSC_0555.jpg
高月ー木之本間


DSC_0556.jpg
SLに乗れて楽しかったですかー手を振っていただき有難う^^
孫にも乗せてやりたいが、、早く完売するみたいで中々~~


DSC_4703.jpg
本店よりも先に鶏足寺の紅葉の一部を、、、
此方もご夫婦が居られましたが消させて頂きました。

[ 2015/11/25 00:00 ] SL | TB(-) | CM(6)