特急『はしだて』381系国鉄色

京丹の宮福線『大江駅』で青松を撮ろうと
待ってる時に(はしだて)が来て麦秋とコラボでしたが
此の電車がなくなるのを後で教えて頂き~
とても貴重な一枚が撮れました^^


DSC_1817.jpg


DSC_0160.jpg
国鉄色がとても懐かしくて、、、
無くなるのが寂しい気がします。

[ 2015/08/31 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

ピッカー~

                        光芒を狙ってみましたが、、、、



DSC_0813.jpg
前面のガラスの光芒を、、、って
マシンガンのD-300Sでも撮れません


[ 2015/08/30 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(3)

カニ列車(由良川橋りょう)3

此の列車を見ると今年のカニの解禁日が
とても待ち遠しいですー
毎年城之崎の方に行ってますがさて、、、今年は
何処に食べに行こうか(笑)



DSC_3399.jpg



DSC_2079.jpg
以前東雲駅で、、、


DSC_2091.jpg
京丹!結構面白いラッピングです。

[ 2015/08/29 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

京丹(由良川橋りょう)2

KTRと言えばやはり赤松、青松、黒松!で
今回は赤松、黒松を、、、其れまでは
面白ラッピングを~




DSC_3444.jpg



DSC_3371.jpg
釣りか~懐かしいですー
俺もカメラ始める前は月に一度は日本海まで
魚釣り(チヌ)に来てました。


DSC_3383.jpg
あ~~ミサゴ!500㎜を持って行ってましたが
車に積んだまま~~(悲”)
京都市内でミサゴを見つけようとすると
中々~出会えないのに、、
お魚GETシーン!300㎜ではトホホ~~

[ 2015/08/28 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

流し撮り

                        何時もは動かない風景を主に、、
                        流し撮りは過去に数回程度で久し振り
                        


DSC_0097.jpg
ピンも甘いし流れてないな^^”


DSC_0100.jpg
まだまだ~やな~


DSC_0104.jpg
流れる感じは、、、ま~ま~か?
でもピンが甘いな(笑))

又練習を!!
[ 2015/08/27 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

ギラ~鉄!

                        キラ~キラ~を撮りたくて桂離宮近くに
                        


DSC_0060.jpg
可なり日が昇ってから、、、少し遅いかな(笑))



DSC_0633.jpg
以前本店でUPしたものです。

[ 2015/08/26 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

KTR8000形

                         車内はタンゴエクスプローラー以上のクラスを
                         誇っておりフリースペースや車椅子スペース設置
                         座席カバーは地場産業の丹後ちりめんを採用されてます。



DSC_0028.jpg
網野駅近く 芝桜が綺麗に咲く所です。


DSC_1461.jpg
5月頃に撮った物です。
[ 2015/08/25 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(1)

MF200形

                         宮福鉄道が導入して北近畿丹後鉄道に
                         引継がれ現在は京都丹後鉄道で運行されてます。


DSC_0151.jpg
大江の赤鬼にちなんで赤く塗装されてるそうです。
大江駅近くのコンビにで^^
[ 2015/08/24 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

しらさぎ

                        緑が綺麗な田んぼの中を走るしらさぎ~
                        白い車両が映えます。



DSC_0535.jpg
木之本駅付近
稲穂も可なり出てきて美味しいお米が出来る事でしょう。

名前が間違ってたみたいで教えて頂き訂正させて頂きました。
撮り鉄!になって日も浅くて中々~列車の名前は難しくて、、、、
此れからも間違うと思うので皆様も間違いに気づかれたら
教えてくださいね^^
[ 2015/08/23 00:00 ] JR北陸本線 | TB(-) | CM(2)

播但線

                        電車の形式等は全くの素人で少し調べてみました。
                        キハ40系かなって、、、間違ってたらスミマセン!



DSC_0651.jpg



DSC_0711.jpg
朱色一色も鮮やかで

今とても有名になった天空のしろ『竹田城』近くで撮りました。
この辺りに来ると但馬牛が食べたくなるんですね!
来月くらい行けるかな(笑))
其の時に新たな播但線に出会えるかな^^
[ 2015/08/22 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)