旅の最後に

郡上八幡駅だけでは少し物足りなくて帰り道
車を走らせながら駅に、、名前も忘れましたが



DSC_9866.jpg


DSC_3885 (2)



DSC_3892.jpg
夜の撮影は好きでよく撮りますが
動く物を撮るのは初めてで、、、
もっと経験を重ねないと難しいですね!
それに明るいレンズも欲しくなりました^^
[ 2015/09/30 00:00 ] 長良川鉄道 | TB(-) | CM(2)

光る鉄路

郡上に来るのは2回目ですが今回少しだけ長良川鉄道に
触れる事が出来ました。



DSC_3813.jpg
毎度の事ながら余り下調べもしてなくてポイントを探しましたが
時間も無くて郡上八幡駅近くに^^”


DSC_3822.jpg
北濃行き~いよいよー出発進行!!
ライトの光芒が大好き(笑)
金色に輝く鉄路も素敵です!!


DSC_3820.jpg
ローカルの雰囲気をモノクロで、、、

何時も観光がメインで撮り鉄は後回しで
撮る時間も無く今回も余り、、、、
次回はゆっくりと撮り鉄三昧でもして見たいですね^^

[ 2015/09/29 00:00 ] 長良川鉄道 | TB(-) | CM(0)

曇天模様

9月26日此れで2回目!!晴れを期待してましたが
生憎の曇り空!前回も雨模様で、、、俺って
運が悪いのかイエロー撮っても今だ良いことなし^^



DSC_4043.jpg
西日を浴びて走ってくる所をイメージしてましたが
次回に持ち越し(笑))


DSC_4056.jpg
追っかけバックシャン!俺の後ろは結構人が居て
チョッキン~~

某スーパーの屋上
[ 2015/09/28 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

交通グランプリ

                         少し前(7月)ある企画会社からJR東海主催の
                         交通グランプリのコンペに出すからと
                         是非この絵を使いたいとの事で、、、
                         何かの役にたつのならと、、、でも其の絵も
                         可なり前に消去!今一度撮って見ました。


DSC_0345.jpg



DSC_0351.jpg
其のイメージで撮って見ましたが手持ちではぶれて無理がありますね。



可なり手を加えられてますから別物ですがね(笑)
良かったら一度覗いて下さい。
交通グランプリの公式サイトのトップ画面に大きく!
http://awards.jeki.co.jp"

[ 2015/09/27 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

カーブ

                         初めて来た時は有名駅での桜とのコラボ
                         でしたが今回は少し違う視点で、、、




DSC_3717.jpg



DSC_3730.jpg
カーブを走ってくる姿結構好きです^^


DSC_3753.jpg
紅葉の時にでも又訪れてみたいものです。


                         
[ 2015/09/26 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(0)

風~

                         今回で2度目の樽見鉄道ですが此処に
                         来るのは初めて(高科駅)とってもローカル色
                         一杯の駅でした。他にも樽見鉄道は他の駅も
                         魅力的で又訪れてみたいですね!!




DSC_0173.jpg



DSC_0175.jpg
とても風が強くて彼岸花も揺れてます。


DSC_0179.jpg
もっと彼岸花が咲いてると嬉しいかったのですが



DSC_0470.jpg
大垣のサ○ミで注文した味噌鍋焼きうどん!
出て来てさ~~食べようと箸で麺を持ったら???
針金みたいに硬くて食べれた物じゃー無く!
直ぐ店員を呼んでもう一度!!炊き直してもらいましたが、、、
こんな事があるのか??プンプン(怒
でも又卵が乗ってて、、、得したか?いやいやーーーー
もう二度とサ○ミには行かないぞ!!

[ 2015/09/25 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(4)

D750編

                         此の時は2台体制でもう一台はD300s
                         田園風景の中を走る一両の列車!
                         良い雰囲気(笑)



DSC_3763.jpg



DSC_3768.jpg
もう少し咲いててくれると良いのですがね~^^


DSC_3796.jpg
走れ~急げ!列車が出てゆく~~~

[ 2015/09/24 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(0)

2度目の樽見

                         連休は予定も無くて、、、急に何処かに出掛けようか
                         って事で岐阜に行こうーじゃー樽見鉄道を^^




DSC_0165[1]

下り樽見駅行き


DSC_0162.jpg



DSC_0153.jpg
上りは違う列車かと思って待ってる間に、、、
どちらも朝日に輝いて綺麗でしたね!


DSC_0165.jpg
上り大垣行き~一緒でしたね(笑)

[ 2015/09/23 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(2)

綿毛の向こう~

                         丸山川に寝て待つことしばし、、、
                         正確に来てくれて助かりましたハァー



DSC_0704.jpg
5月6日撮影


昨日(21日)も少し播但線を撮って来ました。^^
何れ、、、、、

[ 2015/09/22 00:06 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

S字

                         三条通りの広隆寺の近くのS字ですが
                         一度!乗って体感してみたいですね~




DSC_0001.jpg



DSC_0004.jpg
連休も中日ですが、、、皆さん楽しんでられる事でしょうね!
俺は近場をうろうろしてます^^

[ 2015/09/21 00:00 ] 嵐電 | TB(-) | CM(2)