黒松

牧駅を出て辛皮駅に向かう途中に黒松を出会って
あ~~すっかり忘れてて残念でしたが
此処で撮る事が出来ました^^



DSC_0315.jpg
紅葉を期待してましたがまだまだで、、、、、
少し色づいてる所とコラボです!


DSC_0321 - コピー
列車が来るまで暇で少し
ちょっかいを出したら、、、お~~~~
怖いカマキリ君!好きになれないです(笑)

[ 2015/10/31 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

いよいよ終焉381系(はしだて)

今週末30日で引退する国鉄カラーの381
最後に雄姿が撮れてよかったです^^



DSC_4554.jpg



DSC_0319.jpg
来年だったか京都鉄道博物館に展示でも
されるのでしょうかー
出来るのが楽しみですね^^

DSC_0331.jpg
余りにも紅葉してなくて少し色補正してます^^

[ 2015/10/30 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

高くて怖そう~

以前此処を通った時にあ~~是非撮って見たいと言う事で
来ましたが、、、川を入れてと思いましたが逆光で俺が撮るには
難しく反対側から青空を入れて様と、、でも電線が??



DSC_4535.jpg
高い所から眺める景色は良いでしょうねー


DSC_0312.jpg
紅葉を少し期待してましたがまだまだ~~~でしたね^^

[ 2015/10/29 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

宮福線(牧駅)2

少し霧もありましたが気持ち程度で、、、
もう少しあると又雰囲気も変ったのですが
もう~一度雲海にチャレンジしたいの其の時に
チャンスがあれば良いのですがね(笑)



DSC_0272.jpg



DSC_0284.jpg



DSC_0307.jpg
この後待ち合わせの場所の辛皮駅に向かいました。
奥さんと孫が来るまで撮り鉄!三昧(爆))))

[ 2015/10/28 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

宮福線(牧駅)

奥さんと孫を福知山動物園に9時前に降ろして
9時28分を撮ろうと牧駅に急行~~~
辺りをきょろきょろ~してたら、、、あれれー
いつの間にかトンネルから出てきて大慌て(笑)



DSC_0256.jpg



DSC_0290.jpg
久し振りの青松に感激!!

[ 2015/10/27 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

雲と一畑電車

お~~い雲よーゆうゆうとバカにのんきそうじゃー
ないか何処まで行くんだ~、、、、、
そんな言葉が思い出される。



DSC_0268.jpg



DSC_0279.jpg
何故此処を選んだかと言うと田んぼの中に
ぽつんと白い小さな駅舎がとても魅力的で、、、
其れなのに電車が来たら其れを入れずに撮って
しまってあ~~感じんの白い駅舎!
あははは~~~

[ 2015/10/26 00:00 ] 一畑電車 | TB(-) | CM(0)

カーブ2

休日カメラマンで可なりネタも苦しくなって来ました。
で~車も止める所もある(知人宅)お気に入りのカーブ!
AM5:30のリベンジも兼ねて何時か行って見たいです^^



DSC_0360.jpg


DSC_0522[1] - コピー

221系?223系?でしょうか~こんなシーン結構大好きです^^


DSC_0459.jpg
はるかが遥か向こうから、、、、なって^^


DSC_0458.jpg
車も通れない細い踏み切り~
近くの人の生活間が出てて好きな雰囲気です^^

明日(10月24日)は久し振りに京丹の
宮福線、宮豊線に出没する予定ですが
決して怪しいものではないので安心してください^^

[ 2015/10/24 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

赤い屋根の小さな駅

一畑電車2100系電車、京王5000系?
赤い屋根の可愛い素朴な駅!ローカル感一杯^^



DSC_0233.jpg
電車だけでは冷たさを感じますがご婦人の
お陰であったかい絵になりました。おおきに~


DSC_0253.jpg

ご夫婦でしょうか?
とても印象的で、、有難うございました。


[ 2015/10/23 00:00 ] 一畑電車 | TB(-) | CM(0)

一畑電車とコスモス

島根に来たら是非撮って見たかった一畑電車!
特別仕様車5000系『出雲大社』号


DSC_0217.jpg



DSC_0224.jpg
この後直ぐに松江行きが来るので
もう一枚!^^

[ 2015/10/22 00:00 ] 一畑電車 | TB(-) | CM(0)

カーブ

此処の近くにサントリーカーブ!って有名な所が
ありますが此処も結構いいカーブですね~
此処なら車も止める所があるので時々お邪魔する事に!



DSC_0519.jpg



DSC_0476.jpg
競争してるみたいで面白いです~
結構こんなシーン此処ではよく見れました。


DSC_0494.jpg
このカーブ良いですねー線路が切れてる
ので次回は脚立を持ってかなくては(笑)

[ 2015/10/20 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)