祭りだ~

今年の8月松尾大社のお祭りの(八朔祭)
神輿の川渡り


DSC_1320.jpg
初めて神輿を船に乗せて対岸まで行く様を見て
とても感動しました。

此処で何時も阪急を撮ってますが普段と違う
電車とのコラボはとても楽しかったですが、、、
夏だけにとても暑かった(笑))


電車とは余り関係ないですが此の前滋賀県の
鶏足寺に紅葉を愛でに行った時に撮った物ですが
デジブックを久し振りに作って見たので
時間があれば覗いて下さい。
音楽に合わせて絵が流れます^^


[ 2015/11/30 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

もく~もく~

前から一度此処で撮りたかったのですが有名なポイント
らしくて可なり敷居が高くて中々~良いポイントは多くの
人でしので少し離れた所で^^



DSC_4734.jpg



DSC_4742.jpg



DSC_0575.jpg
紅葉はいまいちでしたが煙~もく~もく~
ま~良い感じで駆けぬけていきました^^
[ 2015/11/28 00:00 ] SL | TB(-) | CM(2)

嵐電車折神社

またまた~古いネタでスミマセン!
俺も此処に始めて訪れて何気なく進んで
行ったら車折神社駅に出て、、、ビックリポン!!



DSC_0922.jpg
芸能の神様で有名な神社ですが、、、願いが叶うと良いですね~
おや~お二人さん!!足が揃ってる^O^


DSC_0914.jpg
出たら直ぐに駅!とても便利ですね^^

[ 2015/11/27 00:00 ] 嵐電 | TB(-) | CM(0)

北びわこ号(1号)

去年木之本の(鶏足寺)の紅葉がとても綺麗だったので
今回も来ましたがやはり此処も今年は余り綺麗ではなくて
少しがっかりしました。
早々と引き上げ、、、1号は無理だと思ってましたが
撮る事が出来ました。でも平坦な場所で煙も無くて
少し迫力に欠けますね~
3号では有名ポイントで少し迫力が、、、、



DSC_0551.jpg
多分?伊吹山だと思うのですが、、、コラボです。
違ったらご一報下さい^^
一人撮り鉄の方が居られましたが、、消させていただきました。



DSC_4732.jpg



DSC_0555.jpg
高月ー木之本間


DSC_0556.jpg
SLに乗れて楽しかったですかー手を振っていただき有難う^^
孫にも乗せてやりたいが、、早く完売するみたいで中々~~


DSC_4703.jpg
本店よりも先に鶏足寺の紅葉の一部を、、、
此方もご夫婦が居られましたが消させて頂きました。

[ 2015/11/25 00:00 ] SL | TB(-) | CM(6)

桜の頃

前記事の桜の季節に撮った物で本店ではUPしてなくて
ネタも無くて支店で記憶に残して置きます^^



DSC_0493.jpg



DSC_0494.jpg
桜並木がとても綺麗で春が来るのを
毎年楽しみにしてる所です。

[ 2015/11/24 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

晩秋

今年の京都の紅葉は全くといって駄目でしたね~
色好きもばらばら~で葉っぱも散って



DSC_4681.jpg



DSC_4685.jpg
昨日も滋賀のほうに行って紅葉を楽しみましたが
やはりイマイチでしたねー
来年に期待です^^
ついでにSLも撮って来たので又UPします^^

[ 2015/11/23 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

特急 『きのさき』

神鍋高原に滝を撮りに行く前に、、、、



DSC_0797.jpg



DSC_0800.jpg



DSC_4625.jpg
神鍋高原に着いたらどしゃ降りでしばらく待つも、、、
回復の兆しなし、、仕方なく傘をさしながらの撮影でした~
もっと撮りたかったのですが雨がくきつくて退散です^^”


[ 2015/11/21 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

キハ40系

お土産を探してる時に良いタイミングで
来てくれてラッキーでした^^
蟹爪のモニュメントが面白い(海の駅)コラボ!



DSC_0516.jpg
スマホ撮影



[ 2015/11/20 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

特急(はまかぜ)

神鍋高原に大好きな滝があり紅葉とコラボを、、、
其の前に鉄ネタも無くなりポイントを散策!
小雨も降って来たので車の側で傘を
さしながらの撮影でした(笑)



DSC_0764.jpg



DSC_0776 - コピー
シルバーに赤のライン!
中々~カッコイイですね^^

[ 2015/11/18 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

日頃に感謝!

毎年津居山漁港で蟹を買って城崎温泉街で昼食を
するのですが何時もは適当に選んびますが今回は
ネットで少し調べて(海中苑)で食べる事に、、、、



DSC_0517.jpg
帰る途中に追い越して慌てて撮りました(笑)
イチデジは準備する暇が無くて(スマホ)便利です^^


DSC_0514.jpg



DSC_0515.jpg
スマホ撮影

蟹味噌は余り得意ではないですがとても新鮮で
美味しかったですーそして刺身はとろっとしてて
甘くて美味でした~天麩羅は言うまでも無いですよね~
焼き蟹は少し出てくるのが遅くて、、、少し焼きすぎ感?でも
美味い^O^
此れで財布の中が厳しくなって、、、
此れでまた~~~富士山詣でが延びますよ~(悲)))
[ 2015/11/16 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)