夜流し

頑張って早起きして初めて夜流しって物を
試してみましたまだまだ未熟ですが、、、
今回は初めてと言う事で、、、(笑)))



DSC_5606.jpg



DSC_5644.jpg
機会があればもう少しネオン!キラ~キラ~の
所で再チャレンジしてみたいね^^

8月にオープンしてご訪問頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様もどうか良いお年をお迎えください。
そして来年も良い年でありますように!!

[ 2015/12/31 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

青空の下

冬の澄み切った青空の下
朝日を浴びて、、、、
彼方の愛宕山には雲がかかって
川面を吹く風は、、、とっても寒い!!


DSC_5551.jpg



DSC_5560.jpg
最近は此処がお気に入りのポイントで
新幹線、在来線も楽しめます(笑)

[ 2015/12/30 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

流しに挑戦!

今まで流しは阪急くらいしかした事が無くて
流し自体余りした事が無いし、、、まして
早い新幹線なんて難しくて、、、(笑)



DSC_0465.jpg



DSC_0456.jpg
遅いのも難しいですが早いのも可なり、、、
時間も忘れてチャレンジでした^^
もっと練習して夜も流してみたいですね(笑))



[ 2015/12/29 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

朝の光

朝焼けを期待してましたがご覧の通りに雲も無く
良く晴れて、、、でも青空が綺麗でした。



DSC_0201.jpg



DSC_0252.jpg
今年も後僅かですね~俺も今日が仕事納めで
やれ~やれ~って感じかな(笑)


[ 2015/12/28 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

朝月夜

朝景を撮ろうと丁度此処を通った時にあ~月が
綺麗だなーって思いつつ先に朝景を撮って戻って
来た時には可なり沈んでいて、、、残念でした(笑)



DSC_0193.jpg
此処でしばらく遊んで帰りました。

[ 2015/12/27 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

blue moment

鉄ネタも無くて、、、でも此れも鉄ネタ!?
琵琶湖のクルーズ船(ミシガン)!
夜明け前の大好きな時間にミシガンとコラボ!!


DSC_0787.jpg
全体がブルーで染まって今まさに夜が明けようと
山並みが赤く染まる此の時が良いですね^^


[ 2015/12/26 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

トロッコ(保津峡2)

下り亀岡行き~今回はレンズを変えて、、、



DSC_0740.jpg



DSC_0765.jpg
良く見たら保津川下りの船がきてました~
あ~レンヅを変えなかったら、、、
500㎜だったらもっと大きく~ハァー

[ 2015/12/25 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

何時ものカーブ

最近はネタがなくて^^
何時ものカーブで



DSC_4951.jpg
力強くカーブを走ってくる姿が良いですね~



DSC_0522 - コピー
鉄ネタが無くて、、、
此処の場所が悪いのか直ぐに店が無くなり
又新しく出来たり~入れ替わりが激しく行こうと
思ってたら何時の間にか店が変ってて、、、
今回で3軒目にラーメン店で、、、やっとも思いで
行きましたがなんと!!、、、明日で店じまい!!
ビックリポン!!!
牛とろラーメン~結構上手くて又食べたかったのですが
店じまいかーもっと早く通っておけば^^


[ 2015/12/23 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

トロッコ(保津峡)

この路線はとても懐かしくて高校に通うのに
毎日?時々休んでましたが(笑)
思い出深い所です!!



DSC_0695.jpg
同じ所で2箇所撮れるのが嬉しいね^^


[ 2015/12/22 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)

運行も後僅か、、

トロッコ列車シリーズ!今回は定番スポット!!
やはりこの時期となると人も少な居ですね~
絵的にも紅葉の時期が良いのでしょうが人の
多いのは、、、、^^



DSC_0723.jpg
最近は本当に寒くなって来ましたね~
風邪など気をつけてください!!

[ 2015/12/20 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(0)