コウノトリ里駅

小雨が降ってるので駅撮りでもしようと
コウノトリ里駅に来ました。
今年は京都市内では雪は全く積もる
事が無くて雪景色にはお目にかかって
無くて少しですがここで見れて嬉しかったです^^




DSC_0161.jpg



DSC_1168.jpg



DSC_1185.jpg



DSC_0983_20160225202610d7d[1]
D-300S

コウノトリの里公園での一枚!
[ 2016/02/28 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

キハ41

今度は寺前駅行き~本当は武田城を入れて撮りたかったのですが
後で載せてる様に雪で霞んでしまって、、、
次回にチャレンジしよう^^



DSC_0891.jpg



DSC_0914.jpg



DSC_0930.jpg
武田駅付近


DSC_0866_20160221231835771[1]
D-300S

今は閉鎖中ですが、、、また大変賑わうことでしょうねー
[ 2016/02/26 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(2)

キハ40系

養父市にお米を買いに来てそして但馬牛のお肉を食べるのが
一番の楽しみ、、今回はランチにしたので少し時間があったので
播但線を少し撮って時間調整^^




DSC_0154.jpg
防湿庫の奥にあったのを久し振りに風通しにもって来ました。


DSC_0158.jpg
D-50 武田駅付近


話のネタにプロレスラー○○敬司の店にしようかと
思いましたが、、やはり美味しい何時の所に^^
DSC_5454.jpg
但馬牛厚切りランチ!サラダ、ごはん付き(2400円)写真(2人前)


DSC_5456.jpg
特上霜降りユッケ(980円)!これは絶対に外せませんね^^


DSC_5459.jpg
スマホ撮影
追加オーダー上カルビ!やっぱり美味いな~^^

[ 2016/02/24 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

流し撮り

何時ものように何時もの所で何時ものように
上手く撮れません。



DSC_0558.jpg



Photo By MiyakobitoDSC_0613
D-80

ギラ鉄を撮りたいのですが中々~
休みの日に天気になってくれなくて(笑)

[ 2016/02/23 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

富士急行1000系

京王5000系カラーをリバイバル
京王電鉄5000系が誕生50周年の記念して
京王電鉄、富士急行、一畑電車『3社共同企画』!
あ~成程!島根に行った時にこのカラーの電車~
撮りましたねー


DSC_1198.jpg



DSC_1204.jpg
一畑電車と一緒です^^


DSC_1124.jpg
5時くらい前から凍えるカメラと体!いよいよ~待ってた瞬間が訪れました。
精進湖に朝が来たーーーーーー

DSC_1148.jpg
D-800
朝日の光芒が冷えた体を優しく暖めて
くれました。^^

[ 2016/02/21 00:00 ] 富士急行 | TB(-) | CM(0)

平城宮跡 2

大立山まつり!最大の見せ場でしょうかー
山車が7時半になりようやく動き出しました。
その様子をご覧ください!


DSC_0691.jpg
夕日もかなり傾きそろそろ~会場に戻りますか、、、


DSC_6673.jpg
帰りに仲の良さそうな姉妹!
慌てて撮ってぶれまくり、、此れも味のうち(笑)


2016021121280458d[1]
4時過ぎからこれを見る為に、、
ライトがつくと会場も盛り上がってきます。

[ 2016/02/20 00:00 ] 近鉄 | TB(-) | CM(0)

平城宮跡

1月29日奈良の平城宮跡に(大立山まつり)に行って
山車が巡行まではかなり時間があるので宮跡の中を
走ってる近鉄を、、本当にこんな中を走ってるなんて、、、
多分ですが宮跡が発見される前から走っていたのでしょうねー
違ったらごめんなさい^^



DSC_0625.jpg



DSC_0651.jpg
D-300S

[ 2016/02/18 00:00 ] 近鉄 | TB(-) | CM(0)

イエロー

今年初めからあまり良いことが無くて
厄払いを込めて、、、やっと休日と重なりました。
雨の中を疾走するイエローって思ってましたが
雨は朝に上がって止めようかと思いましたが
暇で温かかったし(笑)


DSC_0839.jpg



DSC_0844.jpg



DSC_0861.jpg
何時もは全景を入れてますが今回はアップで


DSC_0829.jpg
D-300S
イエローが来るまで練習を^O^

[ 2016/02/16 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

朝の富士山駅

前日夜景と富士山のコラボが出来なくて翌朝綺麗に
晴れていたので富士山とコラボを(以前アップ)
夜景をご覧頂きましたが朝の風景です。



DSC_0604.jpg



DSC_0601.jpg
富士山たい焼き!面白くてつい買ってしまいました^^



DSC_0593.jpg
素晴らしい眺めを見ながら美味しく頂きました。

[ 2016/02/14 00:00 ] 富士急行 | TB(-) | CM(0)

富士急行6000系

ネットで調べて探しましたがイマイチ解らなくて
反対側に多くの方が、、、、俺はやはり富士山と
コラボです~~^^



DSC_1177のコピー



DSC_1182のコピー
逆光でとても撮りづらくて、、
此処でしばらく遊んでダイヤを
狙いに、、、

[ 2016/02/12 00:00 ] 富士急行 | TB(-) | CM(0)