春の装い

寒い冬もようやく別れを告げて少しづつ
春の装いに、、、黄色の菜の花がとても暖かい^^



DSC_1483.jpg
D-300S
[ 2016/03/31 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

水鏡

風もなく穏やかな春の日差し
とても気持ちが良い朝の撮り鉄^^


DSC_1495.jpg



DSC_1498.jpg



DSC_1502.jpg
D-300S

[ 2016/03/30 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

桃色吐息

今年も綺麗に咲きました~ソメイヨシノはまだですがね^^
週末にもう一度~~!



DSC_7496.jpg



DSC_7502.jpg
D-750
中井精也さん風に、、、(笑)上手くは撮れません^^”


DSC_1459.jpg
D-300S
新幹線ばかり撮ってても飽きて来て、、、
じっとしてないヒヨドリさん!
イライラーしてきます^^

[ 2016/03/29 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

優しい色

今年も桜が咲いたか下見に天神川に
此のピンクの優しい色がとても春らしく綺麗でした。
ソメイヨシノは咲いてはいましたが、、一分咲き?って感じです
今週末でしょうかー桜並木がとても綺麗で今年も楽しみに^^


DSC_1479.jpg
D-300S


[ 2016/03/28 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

桜とはるか

桜が咲いてるか下見に来てピンクの綺麗な桜が(名前は知りません)
とっても綺麗に咲いてて、、列車とコラボをって思ってましたが
何時来るか解らず、、(時刻表)ちんぷんかんぷん??で
ヒヨドリと遊んでいたら電車の音が、、、慌ててカメラを変えて


DSC_7484.jpg
D-750
少し新幹線の方に移動してしばらく楽しみました。



DSC_1472.jpg
D-300S

今度の土日が楽しみになりました。
天気に成る事を願いたいですね^^

[ 2016/03/27 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

2016.桜が咲きました。

久し振りに東寺の朝景を撮って帰りに西大路駅近くの
ワコールにしだれ桜が咲いてるではないですかー



DSC_7474.jpg
D-750
来週末が見ごろでしょうか、、
天気はどうかな、、、
[ 2016/03/26 10:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

桜と新幹線

去年の4月4日に撮った物ですが没写真。
ネタも無くなり引っ張り出してきました。



DSC_1070.jpg



DSC_1079.jpg
D-750
今年も咲くのが4月上旬!!
天気が良いと良いのですがね^^

[ 2016/03/25 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)

桜の季節が

ネタもなくなり、、もう~桜の季節がやって来ましたね~
鉄道を少し撮るきっかけに成ったのが初めて樽見鉄道で
オフ会に参加させて頂きそれが切っ掛けで
鉄ちゃんをする様になりました。



DSC_4767.jpg
D-800
機会があればもう一度訪れたいですね。

[ 2016/03/23 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(0)

富士山登山列車

色んな所で三戸岡氏デザインの列車で
走ってますが此れもその一つで、、
赤富士をイメージされた物です。



DSC_5440.jpg
スマホ
進行方向に富士山が見えるのでのろのろ~
運転してました。最高の気分でしょうね^^


DSC_1218.jpg
D-800
[ 2016/03/21 12:19 ] 富士急行 | TB(-) | CM(0)

夜明け前

ネタもなく以前光跡を撮った後の光景です。


DSC_5533.jpg
D-750

[ 2016/03/19 20:06 ] 新幹線 | TB(-) | CM(1)