始発!

何時もの桂離宮近く~
日の出も時間も可なり早くなり始発の
時刻よりも早く、、4時50分頃かな?
河原町の始発が5時!中々良いタイミングには



DSC_0879.jpg
もっと赤く焼けて欲しかったな~^^


DSC_0894.jpg
D-80


DSC_0197.jpg
雲でもあればもっと雰囲気がアッタカモネ^^

[ 2016/05/31 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

3号(びわこ号)

次は何処で撮ろうか?悩んで少し高い所にって
後ろは車が走るし怖かったでも他に二人おられました^^



DSC_2307.jpg
D-800



DSC_0448.jpg
D-300S
W./Bを直すのを忘れてておかしな色に^^”
次回は夏か??~暑いしパスー!

[ 2016/05/30 00:00 ] SL | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけよ~(水鏡)

今回で播但線も最後です。
次に来るときは稲も大きく育ってて
又違う風景の中の播但線を、、、



DSC_8548.jpg



DSC_8560.jpg

2か月後にはお米を買いに来るので
又美味しいお肉が、、?いやー播但線に
会えるのが楽しみ^^

では良い週末を!
[ 2016/05/29 09:37 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

2号!回送(びわこ号)

今回はトワ釜って事で、、、、^^



DSC_8719.jpg



DSC_8734.jpg
D-750
久し振りに勇姿が見れました。

[ 2016/05/28 00:00 ] SL | TB(-) | CM(1)

水鏡

強かった風も夕方には収まり映り込みが撮れました。



DSC_0397.jpg
D-300S


DSC_8591.jpg
D-750
[ 2016/05/27 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

田植え

和田山に来ると何時もこの辺りをうろうろ~
子供の頃は今みたいに機会が無くて
多くの人に手伝ってもらって田植えをしたものですー
その子供の頃がとても懐かしいです^^



DSC_0355.jpg



DSC_0392.jpg
D-300S

お米大好き人間でして今は養父市の
契約農家さんから買ってます~
とっても美味しく頂いてます。

[ 2016/05/26 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

赤、白松

長く京都丹後鉄道をご覧頂き有難うございました。
又違う路線で楽しみたいと、、、^^


DSC_0316.jpg
D-300S
田植えには少し早くて水鏡は残念でした。



おまけの一枚!
DSC_0999_20160522210535369[1]
2015、5,23撮影 『大阪能勢の棚田』
この時期はやはりこの様な情景に心惹かれて
チャレンジしてますが中々~
[ 2016/05/25 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(3)

背比べ

かぶと山駅の側に筍が大きく育ってて面白くて、、
でも数本自然に折れたのか?故意折られたのかわかりませんが
せっかく大きく育ってたのにとても残念でした~どうしたもんじゃろの~



DSC_8479.jpg




DSC_8626_20160514090324920[1]
D-750
今年も百毫寺のライトアップに行った時の
一枚です^^
[ 2016/05/24 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

かぶと山駅(乗降)

しばらく此処で楽しんでましたが時刻表を控えに御爺さんが
来られたリ利用される方も結構おられて
此れからも京丹頑張ってください。


DSC_0309 - コピー
D-300S


DSC_8443.jpg



DSC_8472.jpg
D-750

[ 2016/05/23 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

久し振りのドクターイエロー

お久のイエローでした。下りの回送もあったみたいで
早くチェックすれば両方撮れたのに、、、(笑)



DSC_0480.jpg
風が強くて映り込みはとほほ、、、



DSC_0519.jpg
D-300S
次回の為にと三脚を水の中に入れて
撮って見ましたが、、余り変化が無いな~
次回は750のバリアアングルを生かして
水面近くに^^
[ 2016/05/22 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)