スーパーレールカーゴ(SAGAWA)

前回は正面だけででしたが、、頑張って早起きして、、、
朝は早いし曇り空で可なりISOを上げての撮影で
可なりのザラツキ、、、、



DSC_9352.jpg



DSC_9359.jpg
天気の良い時にしばらく追って見ようかと(笑

[ 2016/06/30 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

200番台

雨が降りそうな天気の時は何時も
高架の下~



DSC_0959.jpg



DSC_9326.jpg



DSC_9414.jpg
暑くなるのは嫌ですが梅雨が早く開けて
欲しいですー
[ 2016/06/29 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

京阪(8000系)

ず~~~と前に家で何かの時に使おうと小さい(脚立)を
買い余り使う事が無かったのですが撮り鉄を初めて
良く使うように、、、(笑)))



DSC_0712.jpg



DSC_0713.jpg
逆光で、、モノクロに


DSC_0776.jpg



DSC_0791.jpg
モノクロも中々~雰囲気があるね~

今回も脚立大活躍の巻でした。

[ 2016/06/28 00:00 ] 京阪電車 | TB(-) | CM(0)

あ~残念!

梅雨空で雨が降りそうなので、、雨の日は此処って
事で近くの公園にアバガンサスが綺麗に咲いてて
コラボをって


DSC_0912.jpg
EF66-130 此れじゃー解りませんね~(笑


DSC_0914.jpg
あれ~何かオカシイ~甲種輸送ではないですかー
後で調べたら(東京メトロ1600系)
知ってたらもう少し綺麗に撮ってあげたかった(笑)

[ 2016/06/27 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

おけいはん3

京阪の八幡から淀駅沿いの宇治川の辺りを
うろうろとしてみました。


DSC_0691.jpg
5000系


DSC_9319.jpg
6000?7000系??

ピンが、、、、あはは~~^^”
[ 2016/06/26 00:00 ] 京阪電車 | TB(-) | CM(0)

EF510-501(北斗星色)

何気なく鉄分チャージに出かけて
とてもラッキーな事に久し振りに
北斗星色に出会えました^^



DSC_9239.jpg



DSC_9251.jpg



DSC_9266.jpg
朝日を浴びて走る姿がとてもカッコイイ!!
皆さん撮り終えて撤収でした。
俺もこの後おけいはんを、、、、

[ 2016/06/25 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

おけいはん2

以前流れ橋に行く途中に此の赤い鉄橋がとても
印象的で鉄分チャージには持って来いの場所か、、



DSC_9285.jpg
朝の空気がとても美味しく、、、でも朝露で
靴はびしょぬれ、、、、



DSC_9303.jpg
花は咲いてないかと探しましたが
大好きなアザミが一輪!
背景を化かしすぎました(笑


[ 2016/06/24 00:00 ] 京阪電車 | TB(-) | CM(0)

鉄分チャージ!(貨物)

ネタも無くて久し振り鉄分チャージをしようとお気に入りに
すると5~6人程おられて、、ビックリ何回か来てますが(冬)
余り人にも会わなかったのですが夜明けも早くなり
暖かくなったから多くなったのかな?
何か来るのですかって尋ねるといやー貨物ですよ~~




DSC_9206.jpg



DSC_9219.jpg
しばらくすると皆さんが待ってられた貨物がやって来ました^^
それは後程!!
[ 2016/06/23 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

おけいはん

この場所は少し思い出があって数年前だったかな、、
自宅からチャリで(木津の流れ橋)まで行った時に
丁度この辺りで朝日が出て来て撮った記憶が、、、
流れ橋までは本当に遠くて1時間半程かかったかな^^
帰りは自転車道は遠回りでR1を、、、(笑)))



DSC_0676 - コピー
又何時か嵐山から流れ橋までチャリで
走って見るか^^2時間はかかるな(笑


[ 2016/06/22 00:00 ] 京阪電車 | TB(-) | CM(0)

遠景(イエロー)

何時もは桂川からどか~~~んと撮ってますが
今回は遠くから、、、



DSC_0890.jpg
あはは~少し解りずらいか、、もう少しアップが良かったかなー
でも俺はこれ位が良いかな(笑



DSC_0877.jpg
久世橋で待ってる間暇で、、、丁度彩雲が綺麗で、、


[ 2016/06/21 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(0)