待ちに待った、、列車が

次の列車が来るまで待つのが結構辛い~
ローカル線!



DSC_9852.jpg
涼しい時は辺りをうろうろ~散策したりして
時間を潰しますが、、暑い時は木陰でのんびりと(笑)


[ 2016/07/31 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

銀の馬車道

ポイントを物色中にキンコン~キンコン~
慌ててカメラを持って取り合えず、、、一枚!!



DSC_0283.jpg
この後次の列車が来るまで可なりの時間が、、
暇を潰す所も無く、、、さて~どうしたもんじゃろの~~~
取り合えづ車を陰に止めて小休止(笑
奥さん角が出て来ます^^

[ 2016/07/30 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

水車の里(新野) 2

普段余り水車にお目にかかる事が無いので
とても新鮮で、、、4連ありましたが、、、、
残念一つしか入らない^^雰囲気だけでも、、、



DSC_2873.jpg
[ 2016/07/28 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(2)

水車の里(新野) 1

何気なく播但線を撮ろうと新野駅に来たら何やら
水車で有名って事で、、水車のオブジェと^^



DSC_0261.jpg
以前砥峰高原にススキを撮りに来た時に
立ち寄ったお蕎麦の(こっとん亭)結構美味しくて
行きたかったのですが、、、但馬牛に、、
何時も行く(大田屋)さん、、牛ですがうまかった(笑

[ 2016/07/27 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(0)

夏だ~向日葵!

河川敷には余り花が咲いて無いのですが
何方かが植えられたのか数本の向日葵が
咲きだしてこれはコラボしないとって事で^^



DSC_0027_201607241903091ba.jpg



DSC_0035_20160724190311574.jpg
やはり夏は向日葵が良いですねーとっても良く似合います^^

先日神鍋高原の方に出かけたのですが
見事な向日葵畑に大感動でした^^

[ 2016/07/25 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

はるか

金曜日、土曜日と少し出かけてて疎かに、、、(笑

少し新ネタも出来ましたが整理が出来て無くて
何時もの桂川橋梁!待ってる貨物の前にはるかが
やって来ます。



DSC_9785.jpg
暑いですねー
体に気を付けてください。

[ 2016/07/24 11:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

銀釜EF510-509

何時もの様に朝早くから今日は(赤、青)何が来るのか
楽しみに待ってたら来ました?白い?



DSC_1166.jpg
あれ~白いじゃん~
D-80でISOを上げると少しキツイな!

DSC_0117.jpg
銀釜!!此方はD-300Sまだ見れる。


DSC_0132.jpg
此処では撮れないと思ったたものか?
帰って調べてみたら、、、、やはり~
元カシオペア色の釜でした。とってもラッキーでした^^

でもステッカーとかも剥がされて、、、
普通の貨物で少しがっかり、、、
少しぐらい雰囲気を残して欲しいですね~JRさん!


[ 2016/07/22 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

来た~赤い釜!

ある時この時間帯の貨物が桂川橋梁の北側を
通る事が解り早速!朝早く出動ー
赤い釜が(レッドサンダー)



DSC_1146.jpg



DSC_0075.jpg
南側と違って障害物も少なくて良いね~^^
欲張って翌日も朝早く、、、来たら会えないって
思ってた物に出会えてとてもラッキーでした(笑

此れからも休みの日は此処にいるかも(爆

[ 2016/07/21 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

スーパーはくと

この車両はとても思い出があって撮り鉄を
しようと最初に撮った車両でとてもカッコイイな~って^^



DSC_0115.jpg
最近は近場ばかりうろうろ~してて
あ~何処かに出かけたいね^^

梅雨は明けても心は晴れずか(笑

[ 2016/07/20 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

朝景

久し振りに阪急と朝景を撮ろうと来ましたが
期待空しく、、、焼けません^^”



DSC_1125.jpg



DSC_1168_201607181009173b8.jpg
[ 2016/07/19 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)