大江口内宮駅その2

此処で待ち合わせしてますが、、、
未だに連絡も無くてこれを撮って
二俣駅に移動して見ましょうかねー



DSC_0764_20160830201826d55.jpg
暑いから木陰から狙ってみました。


DSC_0775.jpg
赤鬼、青鬼のラッピングが可愛いね~

[ 2016/08/31 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

大江口内宮駅 その一

以前此方に来た時は元伊勢三社の一つ京都福知山市
にある『元伊勢内宮、外宮』はお参りしましたがとても
神聖な空気間がありとても良かったです^^
で今回は此処で孫と奥さんを待ち合わせです。



                 DSC_1207.jpg



DSC_1222.jpg
真夏の鉄ちゃん!辛いですねー
日陰を探して待ってます(笑





[ 2016/08/30 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

盆休み

どうにか間に合った牧駅付近から大江駅
近くの田んぼに大きく育ってもうすぐ~
稲の穂も出るこの時期とコラボ!




DSC_0710.jpg
やって来たのは緑の列車!違う色が良かったな(笑


DSC_0717.jpg
久し振りに500㎜を持ち出して、、^^本当は違う目的に
使うために持ってきました。後に役立ちました(笑


                 DSC_1202.jpg
青松が目的でしたが来るまでに時間があったので
田んぼの持ち主さんと話し込んでて、、、忘れてて
慌てて別のカメラで、、、、あ~~~セットしてたのに(悲)


[ 2016/08/29 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

焼けるかな~焼けないだろうな~

何時もの桂川橋梁に来ましたが、、、、
ご覧の通り曇天模様!



DSC_0045.jpg
依然と同じように早起きしたら、、何時も間にか
日の出の時間も可なり遅くなり、、風も涼しく感じるように

27日今日は風もあって昼間だというのに
クーラーなしでとても爽やかです^^

28日ぐらいから台風の影響も出て来そうで
動きにも注意しないと皆様も気を付けてくださいね。

[ 2016/08/28 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(0)

秋の気配

何時もの貨物を何処で撮ろうか探してると
綺麗なコスモスが、、、少し秋の気配を!



DSC_0421.jpg
今日は何かなって楽しみに待ってましたが
赤釜(レッドサンダー)でした。又銀釜に
出会えたいね~~^^

[ 2016/08/27 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

夏空の下

お盆休みに入った12日、孫と奥さんを福知山動物園で
下して急いでどうにか間に合いました(笑


DSC_0178.jpg
お昼ごろまでは撮り鉄三昧~~


[ 2016/08/26 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(0)

ドクターWEST?

何時もの様に貨物を待ってる時に黄色の電車が、、、
もしや~もしや~イエローか慌てて、、、ビックリポン!
走ってるの知ってましたが見るのも撮るのも
初めてで、、違ってたら教えてくださいね^^



DSC_0409.jpg
次に出会える時はもう少しロケのよい所で^^


DSC_0057_20160824210039d71.jpg
こんな雲を見てると、、、お~~い!
雲よ~ゆうゆうと馬鹿にのんきそうじゃないか
どこまで行くんだ~

[ 2016/08/25 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(4)

朝6時!

何時もの様に休みにで何処にも出かけないときは
この辺りで貨物を狙ってます。
桂川を入れて撮ろうと右岸に行ったり左岸をうろうろ~
中々~良い所が無いです~~~



DSC_0707.jpg
もう少ししたらこの時間帯は暗くなって
撮るのに苦労するから今のうちに、、、、(笑


[ 2016/08/24 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

寄り道2

岡山に行く前に取り合えず上下2本を、、、、さて次は何処で
撮ろうか、、?まず~法華口駅にーまだ時間も早くて
名物駅長も米粉パンも開店してなくて周りも花が無く
次に向かうことにあ~鳥居がでも今じゃー無くても良い絵
だな~すると野菜直売ののぼり」が奥さんの目に入って
網引駅に、、、、、



DSC_0224_20160822200809fdc.jpg
俺と一緒で少し枯れ気味の花とコラボ~~~



DSC_0256_201608222014519b5.jpg
此れで北条鉄道とはお別れで、、
岡山に急ぎました^^


[ 2016/08/23 00:00 ] 北条鉄道 | TB(-) | CM(0)

ちょっと寄り道

16日にE社からメーカーに修理に出して
要約21日に電源ユニットを交換して帰って来ました。
今年の2月に以前使ってた物が治らず、、、
新品に交換してもらって半年で修理、、、????
今回も何時までも持つのやら、、、、(笑

ま~盆明けから仕事も残業で忙しくオリンピックも
あって結構楽し見ました^^

どうしても岡山で撮りたいのもがあって上から行っても
渋滞してるだろうし少し北条鉄道で遊んでから行って見ようと



DSC_3400.jpg
この列車は撮るのが初めてでラッキー^^
少し水草が、、、


DSC_5543.jpg



DSC_5542.jpg
以前来た時は工事中でしたがすっかり
綺麗になり、、、クーラーも聞いてて涼しくて
少し観覧^^

一年経ってこれからって時に修理とは、、
ぼちぼち~やって行きますので宜しくです^^

[ 2016/08/21 20:13 ] 北条鉄道 | TB(-) | CM(4)