日の出が遅くなりました。

少し前に朝日とコラボでしたが、、、もう~すっかり
遅くなりました。設定も以前のままだと
ブレてます^^”




DSC_0676.jpg

チャリで現地に向かう時はピンクの綺麗な
空でしたがはるかが来る頃には消えてました。



DSC_0680_20160929182534ed2.jpg
2度焼けに期待してましたが右側の雲が
焼けませんーあははは~~~~
次回に来いって事でしょうね^^

[ 2016/09/30 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

くね~くね~

最近は此処がお気に入りで休みになったら
通ってます~
くね~くね~ってコンテナを引っ張る姿が
良いですね^^



DSC_1338.jpg



DSC_1357.jpg
青釜!お仕事頑張ってるみたいで
可なり汚れてます~
たまには洗ってあげて欲しいです(笑


[ 2016/09/29 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

あなたのリクエスト!

♪涙のリクエスト 最後のリクエスト♪にならない様に、、、
何て~こんな絵しか撮れませんが良かったら
見てください^^
まだ少し彼岸花とコラボしたのがあります(笑



DSC_0876.jpg

信楽鉄道を撮ろうと思ってて彼岸花が咲いてる
所をって此処に?緑の電車?
JR草津線でした(爆)
慌てて信楽鉄道に^^”


おまけの一枚!
以前は風景が主で動く物とかは
とても苦手でましてこんな小さい蝶なんて
何時もブレブレでしたが鉄ちゃんをする様に
なり少しは見れるかなって言える程度に、、、

DSC_0900.jpg
電車を待ってる間はとても暇で車で休憩したり
近くをぶらぶら~散歩したりで暇を潰してますが
今回は蝶が遊んでくれました^^


[ 2016/09/28 00:00 ] JR(草津線) | TB(-) | CM(2)

今年も此処に、、、

そうだ~確か去年彼岸花が咲いてたのを
思い出して同じ所に来ましたが、、、
今年は草も刈って無くて朝露に濡れた
草に足を滑らせ、、、、、^^”



DSC_0765_20160926181437f78.jpg
所々しか咲いてなくてもっと咲いて
くれると良いのですがね(笑


日曜日に今まで行った事のない
ローカル線に行って来たので
ぼちぼち~~と参ります^^

[ 2016/09/27 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(4)

秋麗

とても秋らしく清々しい青空が気持ちよく、、、
今か~今かと刈り入れの時を待つ
黄金の稲!
素敵な風景に感動です。


DSC_0551_20160923194543761.jpg
今回をもって越前鉄道編は終わりです~

ネタ切れ、、、どうしたもんじゃろのー
毎日投稿頑張って来ましたが、、、
ぼちぼち~~~やって行きます^^

[ 2016/09/24 00:00 ] 越前鉄道 | TB(-) | CM(2)

秋日和

待ちに待った列車がやって来ました。
秋晴れの中を走る越前鉄道!
一年振りの再開に感激です。



DSC_0556_20160922134206b0f.jpg

冬にでも蟹を食べに訪れたいな^^


[ 2016/09/23 00:00 ] 越前鉄道 | TB(-) | CM(0)

青空

前回は逆光で、、今回は順光!
とても暑い日でしたが青空がとても綺麗で
夕景も期待できそう^^



DSC_0547.jpg
ローカル線!20~30分位列車が来ません。

ネタも少なくなってきました。
3連休の天気が悪かったのには
マイリマシタ^^



[ 2016/09/22 00:00 ] 越前鉄道 | TB(-) | CM(2)

逆光

東尋坊に行く前に少し越前鉄道で遊んで、、、
去年の5月此処で芝桜とコラボした
思いでの場所^^
今年は稲穂も黄金色に輝いて刈り取りを
待つばかりでしょうか?間に合って良かったね^^


DSC_0541.jpg


きゃんさん!何時も有難うございます。
10月も頑張ります^^

[ 2016/09/21 00:00 ] 越前鉄道 | TB(-) | CM(0)

SD入ってます。

前回はSDカードが入って無くてスマホで動画を
撮りましたが確認してから出かけました(笑


DSC_1301.jpg



DSC_1302.jpg
負けてたまるか桃太郎!


[ 2016/09/20 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

芙蓉

良く行く公園に綺麗なピンクの芙蓉が
咲いていました。



DSC_0667.jpg
スーパーはくと


DSC_0665.jpg
はるか

中々~良い所に咲いててくれなくて
木々の中に入って待ってる間に
蚊に刺されて、、、、タマラズ
家に帰ってキンカンを~~~

次回は蚊対策してから出かけて
貨物とコラボ何て~

[ 2016/09/19 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)