ナローゲージの聖地 2

可愛い電車(ナローゲージ)北勢線!
長く引っ張りましたが此れで最後です。



DSC_1795.jpg
又何時か訪れて見たい路線です。

この後三岐線に戻って貨物狙い

寒く成って来ましたから風邪等を
引かない様に撮影してください^^

[ 2016/10/31 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(2)

セイタカアワダチソウ

黄色の綺麗な花(セイタカアワダチソウ)の
前で一生懸命に撮ってると、、、
急に鼻水、クシャミが、、、止まりません(笑



DSC_0561.jpg



DSC_0509.jpg
お遊び ソフトでスピード感を追加してみました(笑



[ 2016/10/30 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

朝焼けのEF510-508

貨物チャンネルの見方も少し解って来て
来る電車が解る様になり、、、、、
この日は(青釜)が、、、って出動~少し
綺麗な朝焼けが嬉しいね^^



DSC_2124.jpg
はるかの窓が朝焼けに照らされて赤く染まってます。


DSC_2132.jpg
朝焼けの中~やって来ました(青釜)


DSC_2138.jpg



DSC_2139.jpg
もう~この時間帯は少し厳しく成って来ましたね~


[ 2016/10/29 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(0)

金木犀

もう少し三岐鉄道編がありますが、、、
たまには違うものを(笑

貨物チャンネルで駅別時刻が見れる事を
知って、、、とても嬉しいな~でも余り正確とは?
この時も違う貨物を待ってましたがすでに
通過した後でした(笑
やはり少し早めにスタンバイしないとね~(教訓)^^

少しレトロ感のある(EF66)


DSC_0564.jpg

我が家にも(銀木犀)白色が咲いてますが
今一つ~香りが少ないです。

[ 2016/10/28 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

眼鏡橋

ポイントを色々検索して眼鏡橋!に、、、
眼鏡橋を入れて撮ろうと思いましたが
周りが草だらけで、、、結局~
秋桜越しに撮りましたが、、、此れも
秋桜も余り咲いてないし、、、欲張って
あれも此れも入れて中途半端になりました(笑



DSC_0434.jpg
此れからは入れ過ぎに注意をしましょうっと(笑


[ 2016/10/27 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(4)

阿下喜駅

三岐線からナロゲージの北勢線阿下喜駅に
何やら軽便鉄道博物館で何やら催し物が、、、



DSC_0416.jpg
ミニ電が運行してて子供が大喜び~
あ~孫が居たらな、、^^


DSC_0415.jpg
レトロな電車のお出迎え~


DSC_0004_20161025190616e08.jpg
博物館に色々展示されてて見学!
そしてこれをお土産に頂きました。

[ 2016/10/26 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(0)

小っちゃい~

お~~~来ました。黄色の小さい電車!
とっても可愛い^^



DSC_1750.jpg



DSC_1776.jpg
機会があれば孫と一緒に乗り鉄でも、、、
撮るばかりでまだ~一度も乗ってません(笑


[ 2016/10/25 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(4)

ナローゲージの聖地

三岐線を後にナローゲージ?俺も初めて知りましたが、、
ナローゲージとは線路幅(ゲージ)が国際標準軌(1435㎜)
よりも狭い(ナロー)鉄道です。国内の鉄道ではJRが採用
している(1067㎜)ゲージよりも狭い線路幅の鉄道を
指す事が多い様で北勢線の線路幅は(762㎜)です。

現役で残ってるのは『三岐鉄道北勢線』『四日市あすなろ鉄道』
『黒部峡谷トロッコ電車』  3事業だけです。



DSC_0419.jpg



DSC_0437_20161023203149245.jpg



DSC_0418.jpg



DSC_0417.jpg
線路幅が狭いから電車もとっても
可愛らしい電車です^^

明日UPです~時間があれば覗いてください。


[ 2016/10/24 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(2)

ゆっくり~ゆっくりと

前作の後追いですが本当にゆっくりと
走ってるので移動しても結構~
間に合いますー^^



DSC_1687_20161022160545bdc.jpg
急いで反対側に、、、


DSC_1697.jpg



DSC_1720.jpg
急いで移動~
撮り鉄も体力勝負です(笑

この後!ナローゲージの聖地!(北勢線)に



[ 2016/10/23 00:00 ] 三岐鉄道(三岐線)(北勢線) | TB(-) | CM(4)

ギラ~ギラ~

三岐線、ナロゲージの聖地!北勢線、あすなろ鉄道!は
少しお休みして久し振りに行った阪急!!
流し撮りは難しくて苦手ですが少し遊んで見ました^^


DSC_2180.jpg



DSC_2185.jpg
本当は日の出直後の赤く光輝くのが
イメージでしたが雲もあり日の出と電車の
タイミングが合いません~


[ 2016/10/22 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)