光跡そして真っ赤な朝

久し振りに光跡を撮ろうと、、、新幹線~~



DSC_0197_20161230150852e46.jpg
此の構図が大好きです。


DSC_0206.jpg
光跡から数分後には真っ赤な綺麗な朝景に



DSC_0210_20161230150855af4.jpg
綺麗な朝焼けの中を疾走する新幹線~~~~
カッコいいな^^

何気なく始めた都人のフォトブログの2号店!
多くの方にご訪問頂き~頑張って来ました。
今年同様に来年もどうぞ宜しくお願いします。



[ 2016/12/31 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(6)

木津温泉駅2

今年も京丹には何度かお邪魔しまして
楽しませて頂きました!
来年も新たな京丹との出会いがあると良いな^^



               DSC_3392.jpg



DSC_3400_20161229160007662.jpg
今年も残す所2日!
何かとお忙しいでしょうが
風邪等引かない様にしてください。


[ 2016/12/30 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

キラ~~流し

何時もの桂川橋梁です~キラキラ~流しに
挑戦しましたが相変わらず上達しません^^”
シャッタースピードを下げるとブレルシ~
上げると余り流れないし、、、(笑



DSC_0344.jpg
まだまだ~練習が足りませんね~

やっと今日から休みだ~^^
でも家の掃除をいかに逃れるか
考えなくては(笑


[ 2016/12/29 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(4)

木津温泉駅

ポイントを何処にしようか辺りを散策してたら
キンコンカンコン~~~あ~~
何も考えず撮った物ですが、、、
ネタが無くて^^



DSC_3361.jpg
駅のホームでは何回か、、、
こちら側は初めて^^


DSC_3382.jpg
蟹の看板と蟹の列車と、、、、^^
偶然ですー

この辺りでもう~一か所!撮ったのですが
少しだけ考えました(笑


今年も今日で仕事納め~
しばらくは仕事の事を考え無くて
すむな~~~(笑

[ 2016/12/28 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

追っかけワン、ツウ、スリー、フォー

コウノトリ駅に来ましたがポイントを探してると
田んぼに水が張ってあって写り込みを狙って



ワン



ツウ



スリー



フォー


いよいよ~仕事も27、28日を
残すだけに、、、
一年って本当に早いな~

昨日は歯医者で(歯)を抜かれて、、、
あ~痛かった^^”

[ 2016/12/27 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

瑠璃色の夜明け

何時もの様に阪急に、、、日の出が遅いからって
のんびりし過ぎて出遅れましたー
綺麗な朝焼けも段々~薄れて来て早く~早く~
と急いで準備をして設定も間に合わず、、、、^^”



瑠璃色1
めっちゃー寒く成りベットから出るのが
辛いです~~~


瑠璃色2
設定も間に合わなくて、、、光跡にも
ならず、、、何だか幽霊電車見たい~
見た事は無いですが、、(笑
この後白けて来て、、残念でした^^”


[ 2016/12/25 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

曇天模様

以前から一度!撮って見たかった(円山川橋梁)
久美浜に向かう途中に、、、少し寄り道^^




円山川1



円山川2


今日はクリスマス.イブ!
楽しんでください!!

[ 2016/12/24 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

tango no umi と重機

夕景狙いで夕日ヶ浦に来ましたが、、、
生憎の曇天模様でしばし鉄ちゃんを~



DSC_0072_201612222044478eb.jpg
若い頃!このタイプのショベルカーとか
ブルトーザーとか乗った事が有って
久し振りに乗って見たくなりました^^



                DSC_0078.jpg
クリスマス!って事でネタが無くなるのを
覚悟で毎日UP!!!


[ 2016/12/23 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)

富士山と新幹線

富士山詣でを始めた頃に定番を撮って以来~
2度目!!周りは何も変わって無くて、、、
撮り方の変わらず進歩無し~~~^^



富士山と新幹線
変わったと言えば、、、
皇帝ダリアが入っただけか(笑

今回は天気が良すぎて電車のとの
コラボはする事もなく彼方~此方と
走り回ってました。
3日間!往復を含めて『1200㎞』
走りましたよ~^^
帰ってきたばかりですが、、、又
行きたいな~~^^


[ 2016/12/22 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(4)

お気に入り

播但線を撮り始めた時から此処は
大好きで、、、右↑の小高い所からが
一番好きです^^




DSC_3295.jpg



今年も後僅かに成って来て、、、
気分はもう~正月^^


[ 2016/12/20 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(4)