銀釜

EF65を撮ろうと好きなポイントにやった来たら
駅のホームに凄い人!?何だ?
貨物チャンネルを見たらもうすぐ~(銀釜)が
早速65はキャンセルして少し場所移動~
あ~こちっちのホームにも同業者さんが!



DSC_0083.jpg



DSC_0106_20170227184655e66.jpg
駅のカーブを曲がって来る感じが良いな~
でも前の草むらが、、、^^”


[ 2017/02/28 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

青釜

梅を撮りに行く前酢少しより道して
久し振りの(青釜)との再会!
最近は(銀釜)を撮る事が多くて^^



DSC_4171.jpg

木曜の夜から家を出て用事を済ませて
日曜日の2時頃無事に帰って来ました。

又今週から宜しくです~^^

[ 2017/02/27 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(6)

オリオンと京丹

星空とコラボしようと大胆な事を考えましたが
普段こんなの撮らないから、、
難しい^^”




                 output_comp_20170222183828600.jpg

次回はもう少し上手く撮れる様に^^


今日の夜から用事で出かけブログをお休みします。
日曜日には戻って来ますので
又遊んでください^^

では良い休日を!

[ 2017/02/23 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(-)

オリオンの輝き

由良川で撮って帰り途中に星空がとても
綺麗で四所駅にて、、



DSC_4055.jpg



                DSC_4047.jpg

京都市内では此処まで綺麗には見れません^^






[ 2017/02/22 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

blue hour(青松)

由良川で御馴染みのポイントでは面白くないと
探しましたが、、中々~良い構図には、、、
結局お馴染みの所ですっかり日も沈んで
辺りはbluehourの世界!
やってきたのは(青松)出来過ぎか(笑



DSC_4033.jpg
列車の優しい灯りが仄々と、、、

19日は少し遊びに出かけて少し疲れたので
UPはできませんでした^^

5時間立ちっぱなしはシンドカッタ!!(笑



[ 2017/02/21 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

丹後由良

子供が小さい時に近くのペンションに泊まって
海水浴に来たものです。



DSC_5043.jpg
前の波ばかり気にしてたら
後ろからの波に、、、
あ~~危なかった(笑

今は冬!夏の賑わいもなく
寂しい海岸、、、


[ 2017/02/19 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

海岸線を行く

せっかく宮津に来たのだから海が見える所!



DSC_5035.jpg

前の木多分?椿だと思うのですが
綺麗に咲ててくれると嬉しかったのですがね(笑


[ 2017/02/18 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

栗田駅 2

最初に赤松が入って来て中々~出発しないので??
そうしたら列車待ちでした。
一度で2両見れてラッキー^^



DSC_3934.jpg



DSC_3954.jpg



                DSC_3977.jpg
今年は奥さん!蟹食べに行こうって言わなかったから、、
あ~食べたかったな(笑


[ 2017/02/17 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(8)

EF-65

俺が好きな線路を通る事が解って好きな
ポイントが幾つか有るのでしばらく(65)を
追っかけて見ましょうかね^^

家は青空が広がってて良し青空とって
此方に来れば雲が多めでした(笑



DSC_0076_20170215182434c89.jpg
好きなポイント第一弾!
桂川駅付近

[ 2017/02/16 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(6)

栗田駅 1

孫と奥さんと別れて、、さて何処で撮ろうか?
ポイント探しをしてて寒いし駅撮りでもって
(栗田駅)に初めて来たので少し見て回り
連絡通路が風もよけれて寒さもしのげ
眺めも良くて此処に決定!^^


DSC_3877.jpg
ゆっくりとカーブを曲がって来る姿が良いな^^


DSC_3915.jpg



DSC_4009.jpg
本日2回目の赤松とのご対面!




[ 2017/02/15 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)