雨上がり

午前中の雨もすっかりと上がって
川面を渡る風も何処となく爽やかさを
感じる季節に~



DSC_5794.jpg
[ 2017/04/30 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(4)

柿とイチゴ

此処に来る前に奥さんの機嫌を良くするのに
道の駅でお買い物、、、
その時!え~この時期に柿?って、、、
列車を見て有名なんだ、、納得~
でもイチゴだけ買いました。

とっても甘くて美味しかったです^^



DSC_0534.jpg



DSC_0541_2017042818192567b.jpg
きっと多くの方は大型連休で楽しんで
られるのでしょうね!

[ 2017/04/29 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(8)

播但線と竹田城跡

樽見鉄道編が続きましたので少し
違う所の絵を(笑


少し前に養父市に用事があって行きましたが
余り時間が無くて此の一枚しか撮るチャンスが、、^^



DSC_0577.jpg


右上に有るのが竹田城跡です。


[ 2017/04/28 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(10)

桜のトンネル

此処は人気のポイントで何時も多くの
ファンで賑わいます。
今回早朝でしたがすでに人が多くて好きな
構図で撮れなくて(笑



DSC_5706.jpg

何年か前に初めて訪れた時に
丁度ピンク色の列車が来て良いかった
ですが、、今は無いみたいで少しがっかり
うすずみ桜のヘッドマークが映えてます^^

[ 2017/04/27 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(8)

高科駅

此処も桜が満開でとっても綺麗で大好きな
ポイントの一つです^^



DSC_0528 - コピー
ローカルっぽい駅舎が良いでしょうー^^


                DSC_6137.jpg

此のカーブが好きなんですよね!

                 DSC_6178.jpg

桜ダイヤになってますが本数が少ないので
余り枚数を撮れません^^

[ 2017/04/26 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(4)

桜越し

またまた~樽見鉄道!
去年も此処で撮りましたが
ブレブレで、、今回は少しましかな(笑


                  DSC_5775.jpg

天気が悪くて綺麗さ半減(笑


[ 2017/04/25 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(2)

神幸祭(おいで)

松尾大社を出発した6基の神輿が桂離宮前の
桂川西岸に集結して船に乗って東岸に、、、、



DSC_0834.jpg
とっても良いお天気で祭り日和でした。



[ 2017/04/24 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(8)

朝6時!

やっとこの時間帯が明るくなって来て、、
そして久し振りに休みと重なって
510-510が走るって事で出かける前にカシャー


DSC_6260.jpg

なが~いコンテナがくねくね~が良いでしょう^^

少し桜ばかり続いたので(笑


[ 2017/04/23 00:22 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(4)

高科駅

本店でUPしましたが西日を浴びて
桜が輝き~とっても綺麗で、、
後は列車が来るのを待つばかり(笑


DSC_5811.jpg

今年は本当に桜が満開で綺麗で
満足な一日でしたね^^


[ 2017/04/22 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(4)

水鳥駅

木知原駅から奥の方に、、、此処から
直ぐの所に有名な『薄墨桜』が有るのですが
まだ少し早いと言う事で今回はスルー^^
やはり山奥に入って来ると満開までは
もう少しと言ったところかな(笑



DSC_6060.jpg
右側の方も咲いてるともっと綺麗だったのにな~


DSC_6080.jpg



DSC_6103.jpg

去年はホームの上から曲がって来る所
でしたが今回は線路下から、、、


[ 2017/04/21 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(6)