新緑

前回UPした~(ジオライナー)の追っかけです。
素敵な風景が見れるこんなトンネルも良いね^^

可なり前に乗りましたが?覚えてません!



DSC_6513.jpg

毎日暑いですねー俺も少しバテ気味に、、
綺麗な新緑を見て気分転換を^^





[ 2017/05/24 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(1)

お久の阪急!

まだまだ~田んぼの絵が続きますので
少し違ったものをって、、
何時もの阪急さん~^^



DSC_0032.jpg



DSC_0049_20170522233031fec.jpg

最近暑い日が続いてて体も暑さになれてなくて、、
其れなのに昨日は久し振りに残業で、、
月曜日から疲れました(笑


[ 2017/05/23 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(4)

水鏡2

前回UPの所から少し小高い所に
移動して上下線を、、、、



DSC_6091.jpg



DSC_6108.jpg

和田山周辺では結構好きな所で
少し高いだけで景色も少し変わるかな(笑

少し前の絵でこの後大好きは(但馬牛)の焼肉を
食べて九尺藤を、、、、、でした。


今週もはじまりました。
暑いですが頑張って行きましょうー

[ 2017/05/22 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(6)

水鏡

今年は田んぼに水が入るのが少し遅いような
気がしますが、、まだまだ~マバラデス!



DSC_6088.jpg

今日は少し出かけますので、、多分遅く
なると思いますのでコメント、ご訪問等は
日曜日にさせて頂きます。

それでは皆様良い休日をお過ごしくださいね^^


[ 2017/05/20 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(6)

良いな~此処2

はまかぜが行って15分程したら鳥取方面行き
が、、、たらこの様な色が大好きです^^



DSC_6445.jpg

11月にカニが解禁になると、、多分浜坂の
方に買いに行くかと(奥さん)
その時にまた楽しみましょう^^

[ 2017/05/19 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(4)

高~~~い!

俺も一度余部駅から鎧駅まで乗りましたが
あ~っと言うまでした。

山陰海岸ジオパークラッピング列車!!
列車(2両1編成)に鳥取砂丘と浦富海岸を
デザインのラッピング!
土日祝日は」臨時快速『山陰海岸ジオライナー』
(鳥取=豊岡)中心に運行!



ジオライナー
ジオライナーが来るまで1時間あるので
此処までてくてく~歩いてきました。

今日は本当に良く歩く日だーーーー(笑


[ 2017/05/18 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)

定番ポイント!

40分程待ってようやく~来ました。
お馴染みの構図^^

此処まで登ってきて列車に乗るのは
大変ですね~ご苦労様です!

後で奥さんに聞いたら(エレベーター)の
工事をしてる見たいです。
完成は何時かは知りませんが(笑





DSC_6484.jpg

線路内に(瑞風)が止まるのか書いて
ありましたねー
いよいよ~6月17日からだったかな~
豪華列車!一度は乗ってみたいな(笑

お仲間さんが一人居られて話をしてたら
1時間後に(ジオラマ号)が来るとのこと、、
下に降りて違う場所から撮ることに、、
降りるのは楽だ~~~^^

[ 2017/05/17 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)

余部(空の駅)

道の駅(余部)に着いて時刻表を見たら
10分足らずで列車が入ってくる~
大急ぎで準備して空の駅に続く山道を
ハァ~ハァ~言いながら登ったら
直ぐにやってきました。



DSC_6451.jpg



DSC_6467.jpg
撮影ポイントに入りたかったのですが
時間切れで取り合えずパチリ~~~~

下に降りるのが辛いし又~登ってくるのも
大変で、、40分後まで撮影ポイントで
待つことに、、、(笑
エレベーター作って、、、




[ 2017/05/16 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)

5月の連休に家族で福知山、宮津を
うろうろ~~家族は(うおっち館)で
遊んでる間に一人鉄ちゃん!ポイントを
探してうろうろ~



DSC_6536.jpg

中々~良いポイントが無くてやっぱ
この時期は藤って事で、、

赤松が駆け抜けて行きましたがあ~~
上が切れてる、、
ミスった(笑
[ 2017/05/15 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

良いな~此処!

少しネタは後戻りです!


日和山海岸で朝景を撮って次に久し振りに行って
見たい(余部)に走ってると、、とっても素敵なポイントを
発見!近くの駅名が解らず時刻を調べる事が出来ずに
最寄りの駅に(佐津駅)あ~~もう来る~あ~来た!
急いで戻るも間に合わず、、、でも直ぐに(はまかぜ)が




DSC_6399.jpg
とても気に入ったポイントでもう~
1本粘ることに、、、奥さんの顔色を
見るのが怖い~~~
朝が早かったので寝てる!一安心(笑





[ 2017/05/14 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(6)