アガバンサス

良くいく公園でアガバンサスが咲いてるだろうと、、、

今日は京都駅発山陽周り下りが大阪から
送り込みで!


DSC_0281.jpg



DSC_0291_20170626195334c7a.jpg

この後駅の北側に移動して山陽周り下りを、、、


[ 2017/06/27 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(4)

瑞風待ち~

24日は京都発山陽下りがあるので大阪からの
送り込み?って言うのかな、、、、10時頃来るかと
練習を~



DSC_0265_20170625082144813.jpg

確かこの花が名前はすぐに忘れますが
咲いてるのを思い出し、、、

[ 2017/06/25 08:23 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(14)

瑞風~追いかけて!

最寄り駅で瑞風を初撮りをして急いで
高速に乗って瑞風の先回りをしようと
京都駅10時57分発~余裕は(10分)?
位でしょうか、、何処まで行けるか?

高速を降りて思ってたポイントを目指し線路沿いを
行くとお仲間さんがちらほら~~でも11時15分
少しやばいような車を止められそうな所で
丁度~カーブもあって^^
脚立をセットして構図を決めて、、キンコンカンコン~
来た~~~^^


DSC_7486.jpg



DSC_7508.jpg



DSC_7519.jpg

今回は初めての(瑞風)って事で
列車をメインに撮りましたが
チャンスがあれば風景の中の瑞風を
あははは~~絶対に撮りに行きますがね(笑


[ 2017/06/23 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)

瑞風参上!

17日やっと運行となりその姿が
初めて見れる、、その時が
やっと来ました^^



DSC_7456.jpg



DSC_7468.jpg

取り合えづ最寄り駅で拝んで、、、
直ぐに高速に乗って先回りして狙う事に
急げ~~~~~

間に合ったかどうかは次回に(笑

[ 2017/06/21 00:00 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(14)

幸せを運ぶイエロー?

桂川で少し違うイメージで撮ろうと思って
ましたが奥さんが仕事で迎えに行かなくて
行けなくて、、時間も無くて某スーパー^^



DSC_0247.jpg
何時に成ったら幸せを運んでくれるのか?
やっぱデマですね(笑

以前は何も書いてなかったのですが
久し振りに行くと『立ち入り禁止』の札が?
他の鉄ちゃんの人に聞くと結構~すぐに
ガードマンが来て怒られるそうです。

皆さんルールを守って楽しく撮りましょうー
今回は来ませんでした^^

[ 2017/06/19 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(8)

ドクターイエローの前

17日は朝から瑞風を少し追いかけて
そして奥さんが仕事で、、迎えに行った
帰りに時間も無くて近くのスーパーに



DSC_0235.jpg

皆さん!瑞風だろうとご訪問だったでしょうが
ネタ不足で、、引っ張りますね(笑

[ 2017/06/18 00:00 ] 新幹線 | TB(-) | CM(10)

『瑞風』待ち~

17日いよいよ~トワイライトエクスプレス『瑞風』が
運行するって事で、、でも時間が分からず9時?10時?
でTwitterとニラメッコ^^
取り合えず最寄りの駅で狙って直ぐに
高速乗って追っかける事にして、、
待つ間に、、、



DSC_0216.jpg



DSC_0219_201706171728251d0.jpg



DSC_0227.jpg

大阪10時18分出発~
いよいよ~待ちに待った瞬間がやって来ます^^

小学生2人と数人が、、、

[ 2017/06/17 17:32 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(4)

ブルーインパルスin彦根城

鉄ネタ切れ~
ブルーインパルスが来るって事で
彦根まで遠征に、、久しぶりの空男でした。


DSC_7044.jpg



DSC_7268.jpg



DSC_7218.jpg



DSC_7237.jpg

初めてインパルスを見て大興奮でした。
5時間待って20分の飛行でも
大満足でしたが、、若干反省も多くて
機会があればもう一度!チャレンジしたいね^^

[ 2017/06/15 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

谷汲駅

あ~ネタ切れです^^

確かこの日は雨ふりで天気だったら下りを
ホームの方に行って撮るのですが、、
移動が面倒でそのまま下りを、、、(笑


DSC_5742.jpg

17日はいよいよ~豪華列車(瑞風)が運航開始に
出来ればそれを撮って見たいです^^

それまで何とかしのいで(笑




[ 2017/06/13 00:00 ] 樽見鉄道 | TB(-) | CM(11)

トロッコ列車

この路線は高校の時通学してて
とても懐かしく思い出深い路線です^^



DSC_6750.jpg



DSC_6783.jpg



DSC_6825.jpg



DSC_6841.jpg


[ 2017/06/11 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)