緑の絨毯

以前来た頃から稲も育って一面の緑の
絨毯の様にとても綺麗でした。
今回少し遊んで見ようと大昔に買って
使う機会も少ない(クロスフィルター)で
光芒を、、、、



DSC_0399.jpg
う~少し絞り過ぎたのかな?
次はもう少し開放気味に^^

[ 2017/07/31 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(4)

このシーンを!

前回撮り終えてから徒歩で移動して
高架の所から顔を出す所が撮りたくて^^

以前撮った時に失敗してリベンジです(笑


DSC_0362.jpg
今回はイメージ通りに(爆


                      DSC_0272_2017072920550552d.jpg

この後和田山で(瑞風)を狙うポイントの下見に、、、

[ 2017/07/30 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(8)

朝食中に~

家を出るのが早くて目的の物を撮った後
朝食を取ってるとキンコン~~あ~ネタも
無いのでとりあえず上りを^^



DSC_0348_20170728205251bd7.jpg
この後下りを撮るのに徒歩で移動~



DSC_0358.jpg
待ってる間が暇で近くに居た蝶々を、、、
右上は竹田城跡です!

[ 2017/07/29 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(4)

そして~雨!

いよいよ~雨も本格的に強く降りだして来て
さて~どうしようっと、、車の後部ドアを傘代わりに^^



DSC_0166.jpg



DSC_0182.jpg
昨日はようやく夏らしい青空が広がりました~
暑かったですが、、、気持ちは良いですね^^

[ 2017/07/27 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

今にも雨が、、、

京都丹後鉄道(宮舞)四所駅!

向こうからカーブを曲がってくる感じが
とっても好きな所です。

辺りは急に暗くなり今にも空が泣き出しそうで、、、
実際この後しばらくして雷も鳴り凄い雨が
降りました。^^



DSC_0129_20170725181024f9f.jpg



DSC_0161_20170725181026c8e.jpg

列車が来るまで横の空き地で鳥を撮ってたら
足も元に緑の長いもの~~~~
そう~大嫌いなニョロ~~~ニョロ~~(蛇)
慌てて逃げました(笑

[ 2017/07/26 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

緑に覆われて~

俺が好きなトンネルの一つですが、、
周りを緑に覆われて、、緑のトンネルに^^



DSC_0090.jpg

もう少し草を刈ったり、、木を剪定したり
しなくていいのかな、、、^^


[ 2017/07/25 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

新しいスマホ!

3年使っててスマホを新しくしようと、、
最新モデルの一つ前の機種で
安上りでした。
クオリティーは数段上で大満足^^

上り行きを撮って全部閉まったら、、
キンコンカンコン~あれ
慌ててスマホで!



DSC_5732.jpg
画素数も倍以上でとっても綺麗でしょうー
色んな機能があるので?使いこなせませんが
お勉強中!
もう~一デジは要らないか(爆

[ 2017/07/24 00:00 ] JR(播但線) | TB(-) | CM(8)

寝苦しくて、、

暑くて寝苦しい日々が、、、少し早く眼が覚め~
何時もチャンネルを見ると510が走るでは無いですかー



DSC_7610.jpg

昨日も一日外であちらこちらと、、、走り回って
ましたが本当に暑いな!^^

少し鉄ネタもあるので(笑


[ 2017/07/23 05:58 ] JR(東海道本線) | TB(-) | CM(2)

狙い違い~

本当はトンネルの向こうから来る
列車を狙ってましたが、、、時間を
勘違いしててスタンバイしようと思ったら
来てしまい(笑)))しばらく待って追っかけ



                        DSC_0447_20170720175233c80.jpg
300㎜×1.4(安価)ですから画像も悪くて
可なりボケてます~撮り手が悪いのでしょうが
次回は500㎜で

梅雨が明けて昨日も高温注意報が
出るくらいで、、めっちゃー暑かったな~

皆さんも細目に水分補給をして熱中症に
お気を付けください!

[ 2017/07/21 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

二俣駅

調べたら何だか『和紙の里 猿田彦神社駅』って
愛称がついたらしい、、、
少し長いがどんな所なんだろう~って
気に成りますよね~
そういえば、、、楮だったかな植えてあった様な^^


DSC_7569.jpg

昨日関西もやっと梅雨が明けました。
京都は特に暑い夏がやって来ます。
皆さんも体調管理をきちんとして
夏を乗り切ってください^^


[ 2017/07/20 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(2)