銀杏

大きな銀杏の木陰で列車が来るのを、、

秋には色好き綺麗なんでしょうねー
その時は訪れた事が無くて今年は
機会があるように調整を(笑



DSC_0670.jpg

昨日は残業の予定でしたが暑くて、、、
昼休憩もせずにさっさと片づけて定時で
帰宅(笑
まだまだ~残暑が厳しいですね!

体に気を付けてください。


[ 2017/08/22 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

モノクロで

お盆も過ぎて、、まだまだ~暑いですね。

昨日も少し出かけましたが暑いったら、、、^^”
涼しい所で休憩が多くて撮影どころでは(爆



DSC_0669.jpg

皆様もまだまだ~暑いですから
無理をしないで撮影等に頑張ってください。


[ 2017/08/20 08:45 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

草刈り

このポイントは結構お気に入りで車も止めやすいし
足場も良くて、、でも何時もは草が生えてて、、
トンネルはあるのは知ってましたが此処まで
綺麗に見る事は出来ませんでした^^



                      DSC_0692.jpg

此れからも定期的に草を刈って頂けると
嬉しいですが^^
そうはいきませんね~(爆


[ 2017/08/18 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(8)

Cocks comb

何か花が咲いて無いかとうろうろ~
丁度鳥の鶏冠に似た花が、、、
ケイトウ~本当に鶏冠に似てるな^^



DSC_8210.jpg

休みはあ~~っと言う間に終わって
今日から仕事!
2日間頑張りましょう^^


[ 2017/08/17 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

数日後

前回行った時は咲いてるのも疎らでしたが
数日たって(暇だから)行くとご覧の通り
沢山綺麗に咲いて盆位が見頃かな^^


DSC_0801.jpg

阪急か何だか?分からなくなりましたね~
反省です(笑

[ 2017/08/16 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(4)

影を探して、、

今年初めて夏らしい天気で撮影も厳しくて
影を探して撮影を^^


DSC_0635.jpg

暑くて、、冷たい物を食べたくて近くの
丹後ジャージー牧場にソフトクリームを
とっても美味しくて~~~^^
早く食べたくて撮るのを忘れました(笑

お土産に(プリンとピッツァ)濃厚で美味かったです^^


お盆休みも残す所僅かに、、、
皆さん如何お過ごしでしょうか?
きっと楽しんでられる事でしょうね^^

今日の此方は雨模様!今年は天候が
パットしませんね!




[ 2017/08/15 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

青い空、青い海、青い列車

この日は今年初めてって感じの夏空で
由良川を渡る列車も心地よさそう~~



DSC_8155.jpg


[ 2017/08/13 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

夏模様

市のひまわり畑に咲いてるか見に行って
見ましたがまだまだ~早い感じで、、、
後1週間頃が見頃かな!?


DSC_0751_20170811171656137.jpg
もう少し一杯咲いてからリベンジを^^



DSC_0773.jpg
毎日暑いですねー
如何お過ごしですか!?

暑さ対策をして楽しく写真ライフをしてください。


[ 2017/08/12 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(4)

青松

丹後の海を撮って直ぐに青松がやって来ます。
もう少し大きく空を入れたかったのですが
何時もは2台体制で撮りますが、、暑いし、、
一台のみ^^



                      DSC_0588_20170810182931252.jpg



                      DSC_0624.jpg
黒松のおまけつき福知山に送り込みでしょうか?ラッキー^^
後で撮るからね(笑


DSC_0632.jpg
ピンクが鮮やかな百日紅が綺麗でした。


やっと今日から盆休みだ!
予定はありません~仕事しなくて良いだけでいいな^^


[ 2017/08/11 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(4)

リベンジ!

前回時刻を勘違いしてスタンバイが遅れて
撮り逃したので、、、再度訪れました^^

今回は早めのスタンバイで、、暇すぎてうろうろ~
してたらもう直ぐ其処に、、、慌てて(爆)))



                      DSC_0560_20170809201837f26.jpg



                      DSC_0584.jpg
今回は(500㎜)を持ち込みました。

[ 2017/08/10 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(8)