fc2ブログ

Archive: 2019年05月  1/2

樽見鉄道編(最後)

2019年桜の樽見鉄道を長きに渡って御覧頂き本当に有難うございました。来年は来れるか分かりませんが機会があればまた訪れたい樽見鉄道です。NGの絵もあるのでアップするかも(笑...

  • 0
  • -

高科駅2

樽見鉄道編も残すところ、、後わずかにこの構図も好きです^^                     ...

  • 0
  • -

銀窯

久し振りの510-509もう少し運行が早ければ、、、桜とコラボが、、残念(笑毎日暑いですねー熱中症にはお気をつけて撮影を楽しんでください。...

  • 0
  • -

ツツジが綺麗

桜の絵ばかり続いてますから一呼吸を久し振りに京都丹後鉄道参上!まずは(牧駅)から若干最盛期は過ぎた感はありましたがまだまだ綺麗で(丹後の海)がひょっこり~~~...

  • 2
  • -

嵐電(鳴滝)

仁和寺の帰りに道に寄ってみましたが桜も末期、、、以前この辺りで大好きなポイントがありましたが最近は行く事が出来なくなってイマイチ撮る気には(笑もうすぐ梅雨だっていうのにまだ桜、、、(笑季節感が全く無いですねー...

  • 0
  • -

瑞風(山陰下り)

もう少し樽見鉄道編がありますが少しお休み!今回初めて梅小路公園で少し残った桜と、、可なり寂しい桜ですがね(笑ノロッコ号が瑞風見学で停車してましたが遅れてて動き出して被るのが避けられました。何だか京都タワーを見てるとホットします(笑...

  • 2
  • -

高科駅

毎年此処も外せないポイントの一つ!駅に停車するだろうとSSも下げて待機、、、あ~~臨時列車で通過!あはは~^^ブレブレにまた下調べの甘さが出ました(笑...

  • 0
  • -

此処は満開

他の所は少し早くて8分咲程度かな?でも此処はとっても綺麗に満開でした^^...

  • 0
  • -

桜ダイヤ乱れがち

この日の桜ダイヤは結構な頻度で乱れがちに、、マナーの悪い人がいたのでしょうかね~~そんな人がいたら列車を止めて注意されるそうです^^...

  • 0
  • -

日当駅

此方もとても人気のポイントで俺も最初の頃は皆さんのようにトンネルの上で狙ってましたが皆さんと同じでは面白みがないので反対側でトンネルから出て来る所を、、でも木の枝がめっちゃー邪魔で皆さん撮りません(笑                    ...

  • 0
  • -