北びわこ号(1号)

去年木之本の(鶏足寺)の紅葉がとても綺麗だったので
今回も来ましたがやはり此処も今年は余り綺麗ではなくて
少しがっかりしました。
早々と引き上げ、、、1号は無理だと思ってましたが
撮る事が出来ました。でも平坦な場所で煙も無くて
少し迫力に欠けますね~
3号では有名ポイントで少し迫力が、、、、



DSC_0551.jpg
多分?伊吹山だと思うのですが、、、コラボです。
違ったらご一報下さい^^
一人撮り鉄の方が居られましたが、、消させていただきました。



DSC_4732.jpg



DSC_0555.jpg
高月ー木之本間


DSC_0556.jpg
SLに乗れて楽しかったですかー手を振っていただき有難う^^
孫にも乗せてやりたいが、、早く完売するみたいで中々~~


DSC_4703.jpg
本店よりも先に鶏足寺の紅葉の一部を、、、
此方もご夫婦が居られましたが消させて頂きました。

[ 2015/11/25 00:00 ] SL | TB(-) | CM(6)

パレオ君でも

こんばんは。
北びわこ号(1号) 迫力有りますよ〜〜〜!!!!
煙出ていなくても格好良いです♪♪
私は蒸気機関車のフォルムが好きなのであまり煙を気にした事がありません^^;

最近パレオ君の機関手さん 手を振ってくれます♪♪
よっぽど「なんとか丸出しで、ポカ〜〜〜〜ん」とした顔をして見ているのでしょうね(汗;)
乗客の方々も嬉しそうに手を振って下さるとこちらもついつい
何か嬉しくなって手を振リ返している自分がいます。

童心に帰ったみたいで訳も無く何か嬉しいです。

いよいよそちらも紅葉の季節でしょうか。
[ 2015/11/25 18:44 ] [ 編集 ]

追記

雲隠れをした方々の痕跡 全くわかりません^ー^v
[ 2015/11/25 18:46 ] [ 編集 ]

Re: パレオ君でも

ちしゃ猫さんへ

> 北びわこ号(1号) 迫力有りますよ〜〜〜!!!!
> 煙出ていなくても格好良いです♪♪
> 私は蒸気機関車のフォルムが好きなのであまり煙を気にした事がありません^^;

俺も中学生の時からSLを撮ってたり
通学等に乗ったりととても親しみがあります^^
1号では余り煙を出してませんが3号では有名
ポイントに入り少しましな絵が撮れました
近い内にUPしますので時間がある時に覗いて下さいね(笑)

> 最近パレオ君の機関手さん 手を振ってくれます♪♪
> 乗客の方々も嬉しそうに手を振って下さるとこちらもついつい
> 何か嬉しくなって手を振リ返している自分がいます。

撮ってる時は必死ですから、、解りませんでしたが
PCで見て手を振ってくださるのがとても
嬉しい重いです^^

次回は冬の雪景色なんかを入れて撮って見たいですね~

> いよいよそちらも紅葉の季節でしょうか。

今年は紅葉は本当に駄目な年でもう~
終わりですねー

来年にでもお越しくださいね^^

此方にまでコメント有難うございます。
[ 2015/11/25 20:56 ] [ 編集 ]

Re: 追記

ちしゃ猫さんへ

> 雲隠れをした方々の痕跡 全くわかりません^ー^v

あははは~~~
無料のソフトですが、、、
結構お気に入りですー高いお金を出した
ソフトよりも使い安くて(笑)

クレジットがある所が雲隠れした所ですよ^^

近い内に3号の煙!もく~もくです(笑)

コメント有難うございます。
[ 2015/11/25 20:59 ] [ 編集 ]

きゃっはっは♪

教えて頂かないと全くわかりません♪♪
[ 2015/11/26 19:10 ] [ 編集 ]

Re: きゃっはっは♪

ちしゃ猫さんへ

> 教えて頂かないと全くわかりません♪♪

俺の絵はソフト無しでは見れないですよ^^
ウインドウーズのフォトギャラリー!
結構使いやすくて便利です!!


コメント有難うございます。
[ 2015/11/26 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する