ギラ~鉄!

                        キラ~キラ~を撮りたくて桂離宮近くに
                        


DSC_0060.jpg
可なり日が昇ってから、、、少し遅いかな(笑))



DSC_0633.jpg
以前本店でUPしたものです。

スポンサーサイト
[ 2015/08/26 00:00 ] 阪急電車 | TB(-) | CM(2)

鉄道 好きです♪♪

こんばんは〜♪

こんな隠し球があったのですね!!!
好きです♪ といっても撮り鉄さんとか乗り鉄さんと言う程ではないので
おこがましく好き等と言うと 怒られるかな^^;^^;
見ているのも好き? という程度です^^;

飛行機もそうなのですが見ていて飽きないという程度^^;
そのかわり 普通の駅の普通に入ってくる電車を見ているのも飽きずにみていられます^^;
夜汽車が畑の中を通過するのも銀河鉄道の夜? を連想したり
そのまま宇宙に行けるのではないかと思った^^;
暗闇の中で電車内の明るさが何かの(イモムシの様な?)体内?胎内?に思えたり^^;
それが何か暗い地中をモグラ?の様に突き進んでいるような^^;

彼らはまるで生きている様に私には見えます。
とても不思議な生き物の様に思います^^;

全くの余談ですが私が今足しげく?通っているすみれ見のコース内に
秩父鉄道と言うのがあって「C58」 が休日限定ですが走っているのにビックリしました。
普通に走っている車両も2車両とか3車両です。

ローカル線だけではないのですが電車は多分好きの部類に入っていると思っています(汗;)
[ 2015/08/26 23:55 ] [ 編集 ]

Re: 鉄道 好きです♪♪

ちしゃ猫さんへ

> 好きです♪ といっても撮り鉄さんとか乗り鉄さんと言う程ではないので
> おこがましく好き等と言うと 怒られるかな^^;^^;
> 見ているのも好き? という程度です^^;

何を思ったか?、、、盆休みが暇で
あはははー作ってしまいましたよ(笑)

> 飛行機もそうなのですが見ていて飽きないという程度^^;
> そのかわり 普通の駅の普通に入ってくる電車を見ているのも飽きずにみていられます^^;
> 夜汽車が畑の中を通過するのも銀河鉄道の夜? を連想したり
> そのまま宇宙に行けるのではないかと思った^^;
> 暗闇の中で電車内の明るさが何かの(イモムシの様な?)体内?胎内?に思えたり^^;
> それが何か暗い地中をモグラ?の様に突き進んでいるような^^;

鉄の塊でとても冷たいような気がしますが、、
いえいえ~~鉄道にはいろんなドラマがあったり
多くの方がいろんな思いを持ってられて
ほんの少しでもそのような場面を思い出して
いただける一枚を撮りたいですね^^

> 彼らはまるで生きている様に私には見えます。
> とても不思議な生き物の様に思います^^;
>
> 全くの余談ですが私が今足しげく?通っているすみれ見のコース内に
> 秩父鉄道と言うのがあって「C58」 が休日限定ですが走っているのにビックリしました。
> 普通に走っている車両も2車両とか3車両です。
>
> ローカル線だけではないのですが電車は多分好きの部類に入っていると思っています(汗;)

ちしゃ猫さんはもう~~立派な鉄ちゃん!!ですね^^
俺も最近まで色んな物を撮ってきて、、、、
ちしゃ猫さんがすみれを好きで撮ってられる様に~
俺も少し撮りたい物がはっきりと見えて来た様な
気がします。
実は子供の頃の夢は列車の運転手さんになるのが夢でして
其れが叶わない今は、、、撮り鉄をして少しでも
携わって行けたら何て思って始めました^^

昔は撮り鉄少し恥ずかしいかったですが
最近は少しなれました(爆)))

コメント有難うございます。
[ 2015/08/27 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する