芝桜と電車

                        福井の東尋坊に夕景(達磨)を狙いに
                        4月に来た時のものです。



DSC_1178.jpg



DSC_1194.jpg



DSC_1180.jpg
三国駅前にあるカニのモニュメント!
あ~~カニが食べたくなりますねー今年は
越前にしようかな(笑)


DSC_8215.jpg
芝桜とのコラボ!中々~上手く撮れずに、、、
数本!夕景に間に合わなくなるので此れで^^”
ま~お気に入りの一枚です!



                        
スポンサーサイト
[ 2015/09/10 00:00 ] 越前鉄道 | TB(-) | CM(2)

何を仰いまして♪♪

こんばんは〜♪
雨を理由に仕事と言い訳をして何処にも出ず、家でカビそうなちしゃ猫です^^ゞ

>芝桜とのコラボ!中々~上手く撮れずに、、、

何を仰いまして!!素敵なショットと思います^^v
画面の半分を占めるシバザクラの鮮やかな色彩と(シバザクラがとっても大胆!)
その上半分は淡い色合いと列車の占める位置が絶妙♪♪(←↑こういうの好きです♪)
水田に移り込む電車 風?でさざ波が無かったらもっとよかったのにね^ー^
風よ止まれ!! って 今、念仏を唱えても間に合わないですね^^;
逆さになったカニも気になります
[ 2015/09/10 19:02 ] [ 編集 ]

Re: 何を仰いまして♪♪

ちしゃ猫さんへ

> 雨を理由に仕事と言い訳をして何処にも出ず、家でカビそうなちしゃ猫です^^ゞ

俺も最近はとても天気が悪くてネタが無くて
過去の画に頼ってます。
此処では初めてですがね~(笑)))

> >芝桜とのコラボ!中々~上手く撮れずに、、、

此れは結構苦労して撮ったのですよー
道路に寝てひたすら電車が来るのを待って
数回狙いました。
まだ出来はイマイチで映り込みが少し中途半端でした

> 画面の半分を占めるシバザクラの鮮やかな色彩と(シバザクラがとっても大胆!)
> その上半分は淡い色合いと列車の占める位置が絶妙♪♪(←↑こういうの好きです♪)
> 水田に移り込む電車 風?でさざ波が無かったらもっとよかったのにね^ー^
> 風よ止まれ!! って 今、念仏を唱えても間に合わないですね^^;

俺の尊敬する(中井精也)さんをまねて大単に
撮ってみました。
移りこみのこの時期だけの贈り物ですね!

> 逆さになったカニも気になります

毎年城之崎の方にカニを食べに行ってますが
今年は越前もありでしょうかね^^

コメント有難うございます。
[ 2015/09/10 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する