京丹と芝桜

毎年芝桜が綺麗で網野駅付近に訪れては
京丹とコラボをしてますが、、、今年は状態が
とても悪くて北側は余り咲いてなく南側は
まだ~綺麗に咲いてました。
近くに居られた農家の人と話をしてましたが
最初だけだーって嘆いて居られました。


DSC_6291.jpg



DSC_6308.jpg

維持するのは大変な事だと思いますが
あの奇麗だった頃にもう一度!
見たい気がします。
機会があれば微力ながら、、、、^^

其のころの絵!何枚か売れてるんですよね(笑

[ 2017/05/10 00:00 ] 京都丹後鉄道 | TB(-) | CM(6)

こんにちは。

長閑なキレイな風景に見えるけれど、
今年はいつもの年と違っていたのですね。

実は青森の郊外の桜、
野鳥が桜の蕾を食べてしまったようで~
それで今年は桜の花が少なかったようなのです。

自然相手は難しいですね。
[ 2017/05/10 14:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハーモニーさんへ

> 長閑なキレイな風景に見えるけれど、
> 今年はいつもの年と違っていたのですね。

数年前はピンクがとっても鮮やかで
奇麗でしたが、、、今は手入れが
されてなくて雑草が生え放題で
何とかならないのでしょうかね~^^

> 実は青森の郊外の桜、
> 野鳥が桜の蕾を食べてしまったようで~
> それで今年は桜の花が少なかったようなのです。

> 自然相手は難しいですね。

野鳥さんの食べないと、、、
生きれないし本当に難しいな~^^

ボランティアで草むしりとか
しましょうかね~(笑

コメント有難うございます。

[ 2017/05/10 18:08 ] [ 編集 ]

雑草の手入れは大変ですよね(^^;)
でもナチュラルで、これはこれでいい雰囲気かも!
ばっちり手入れが行き届いた公園よりローカルっぽいです(笑)
[ 2017/05/10 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さんへ

> 雑草の手入れは大変ですよね(^^;)
> でもナチュラルで、これはこれでいい雰囲気かも!
> ばっちり手入れが行き届いた公園よりローカルっぽいです(笑)

此方南側は風の影響も少なくて
そこそこ~綺麗に咲いててくれてますが、、
でも草が多くて北側はもう~全滅状態で
可哀そうなくらい、、何とかしたいね~^^

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/10 22:19 ] [ 編集 ]

もう少し咲いてくれれば

こんばんは、
丹鉄の写真、楽しく拝見しています。
この築堤の芝桜、もう少し手をかけてほしいですね。
x都人x2さんと同じく、いい時を知っているだけに今の状態が残念です。
[ 2017/05/10 23:44 ] [ 編集 ]

Re: もう少し咲いてくれれば

chosanへ

> 丹鉄の写真、楽しく拝見しています。
> この築堤の芝桜、もう少し手をかけてほしいですね。
> x都人x2さんと同じく、いい時を知っているだけに今の状態が残念です。

数年前から毎年訪れて奇麗で
楽しみにしてましたが、、
今年は本当に少しがっかりでしたねー

以前の様にとは言いませんが
草むしりとかしたら少しは綺麗に、、
微力ながら機会があれば、、^^

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/11 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する