余部(空の駅)

道の駅(余部)に着いて時刻表を見たら
10分足らずで列車が入ってくる~
大急ぎで準備して空の駅に続く山道を
ハァ~ハァ~言いながら登ったら
直ぐにやってきました。



DSC_6451.jpg



DSC_6467.jpg
撮影ポイントに入りたかったのですが
時間切れで取り合えずパチリ~~~~

下に降りるのが辛いし又~登ってくるのも
大変で、、40分後まで撮影ポイントで
待つことに、、、(笑
エレベーター作って、、、




[ 2017/05/16 00:00 ] JR(山陰本線) | TB(-) | CM(8)

エレベーター

こんばんは、
本当にエレベーター設置工事をしていますね。
いつ完成なのかは知りませんが・・・
[ 2017/05/16 01:31 ] [ 編集 ]

Re: エレベーター

chosanへ

> 本当にエレベーター設置工事をしていますね。
> いつ完成なのかは知りませんが・・・

此処を毎日昇り降りするのは本当に
大変ですものね~

降りて来たら奥さんがエレベーターの
工事をしてるみたいって言ってましたが
多分その頃はいないでしょうね(笑

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/16 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

空の駅という所があるのですね。
知らなかった~~

エレベーターができたら、
見に来る人たち、増えそうですね。
よい観光場所になるかも~♪
[ 2017/05/16 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

空の駅って憧れますが・・乗る方がいらっしゃるのですね
それも・・山を登ってくるんですね
昔・・・北海道三笠市の弥生駅って言う駅があってここは階段で降りていく
と駅がありました。
なんか懐かしい~~~気がしましたが・・
お疲れ様でしたね^^;
[ 2017/05/16 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハモニーさんへ

> 空の駅という所があるのですね。
> 知らなかった~~

地上40ⅿだったかな、、、
歩いて登るのは大変なんですよ(笑

> エレベーターができたら、
> 見に来る人たち、増えそうですね。
> よい観光場所になるかも~♪

今でも此処はとっても有名で
連休などは多くの人で賑わうんですよ~

下に道の駅があるのですが人で
あふれてます(笑

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/16 21:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

> 空の駅って憧れますが・・乗る方がいらっしゃるのですね
> それも・・山を登ってくるんですね

あれは何時だったか、、昔は余部鉄橋ってとても
有名で、、列車の転落事故が起きて今のコンクリートの
橋梁に変わりました^^

> 昔・・・北海道三笠市の弥生駅って言う駅があってここは階段で降りていく
> と駅がありました。
> なんか懐かしい~~~気がしましたが・・
> お疲れ様でしたね^^;

俺も何度か此処を登りましたが
本当に大変で、、乗る人はお疲れ様ですね^^

明日UPの絵では高さが解るかな(笑

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/16 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

山陰本線って、単線なのですね~。それにしてもそんな高台に駅があるなんてめちゃくちゃ大変な駅ですね。だから、空の駅なのかな・・・?!^^;
明日、どのくらい高いかわかるんですね。とても楽しみです。
[ 2017/05/16 22:19 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

MTさんへ

> 山陰本線って、単線なのですね~。それにしてもそんな高台に駅があるなんてめちゃくちゃ大変な駅ですね。だから、空の駅なのかな・・・?!^^;
> 明日、どのくらい高いかわかるんですね。とても楽しみです。

この辺りは単線ですね~此方の方は電化されてて
複線ですが、、

このシリーズですごく~高いのが
解って頂けるかと^^

コメントありがとうございます。
[ 2017/05/16 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する